2012/09/26

ちょっとゆっくり

Blog1


1ヶ月休んでいたお花のお稽古に、

こないだ久しぶりに行ってきた。


この日のお花は、


段菊

水引草

レースフラワー


Blog2


水引だけでもいいね。


久しぶりに植物に触ると、

少し心が落ち着きました。

この場所があってよかったな、と思う。


001


これはOcho8さんのランチ。

のどかな場所にあって、風が気持ちよかった。


002


オムライスおいしい。

プリンもおいしいって聞いてたけど、

お腹いっぱいで食べられなかった。


004


その後行ったのが、これ。

これ行きたかったんですよ~

おもしろかったなぁ。


003


この日は野市周辺を楽しんだ1日。

私は東の方はさっぱりなので、

一人ではOcho8さんも香美市立美術館も、

到底行けませんでした。

連れて行ってくれてありがとね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/07/18

国分寺

Blog1


あら、この記事アップしてなかったんだ。


随分前になるけど、

前から行きたいなと思ってたお寺が

Amieの近くだと知って、行ってきた。


Blog2


まずはAmieでランチね。

しっかりおかわりも頂きました。


Blog3


ここが国分寺。

きれいなお寺です。


いつも思うけど、

お寺の空気はどうしてあんなにピリッとしてるんだろうか。


立派な枝垂桜が何本かありました。

だいたい3月28日ごろに咲くそうです。

咲いてるとこ見たいな。

来年見に行こう。


Blog4


この日大量のカエルを見た。

普段彼らには相当気を付けて生活してるので(笑)、

ほとんど見ることはないので大騒ぎする。


紫陽花の葉の上にいっぱい。

ちっこい緑色のやつやけど、

私には大きさなんて関係ないしっ。


ギャーギャー言いながらバタバタする私を、

諭す、みほさん(笑)

だって怖かったしぃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/25

日曜市

Blog1


先週はお稽古がなかったから、

日曜市で買ったトルコ桔梗。

いい色。


Blog2


短くなったのは洗面所へ。

最近ここに飾るのがお気に入り。


日曜日はめずらしく早起きして日曜市へ。


まるふく農園さんでハーブティーを飲んで、

イモ天を食べながら野菜を買ったり、

ちっちゃい盆栽買ったりする。

やっぱたのしいね~日曜市。


その後、

お友達が働いてる呉服屋さんに浴衣を見に行く。

ここでみほさんと私、テンションが上がる上がる(笑)

まぁ、粋でかっこいい反物がたくさん。


浴衣や着物ってそうそう気に入るものってないもんです。

が、この日はあれもいいこれもいいって感じで、

楽しい楽しい。


何かの時には絶対こちらにお願いしよう。

そんな安心感を感じさせてくれるお店に出会えて、

うれしかったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/22

満腹

Blog4


この日は満腹な一日。


まずは楽しみにしてた、

giggy2さんでの「umamibags展」へ。


初日の開店直後に行ったんだけど、もぅすごい人。

手にとって見る余裕はなかったけど、見られてよかった。

実物見るの初めてだったし、

江面さんもいらっしゃったしね。

かわいいのがたくさんあったよ。


Blog1_3


その後、ラ プリマ ヴォルタでランチ。

初めて行ったんだけど、素敵なお店ですね。


Blog2_3


おいしかったし、お店の雰囲気も好き。


そして夜はgumboでごはん。

ここの温野菜のサラダとフォー大好き。


Blog3_2


友達にたくさん会って、

満腹でたのしかった一日。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/06/08

竹林寺

Blog1


竹林寺に行ってきた。

この時期は苔がきれい。


Blog2_2


こんな所に犬小屋あったっけ?

と思ったら、

縁側で殿様(犬内家七十三代目)発見。

(笑)


Blog3


この日は何かのイベントだったようです。

参道の横にはこんなのもあったよ。


Blog4


タイトル

「お犬様ボンボヤージュ~五重塔~」

(笑)


いつもよりゆっくりと竹林寺を楽しんだ一日。

心がスッとしました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/05/25

ふわっ

1


これ和三盆。

こないだ金比羅歌舞伎で琴平に行った時に、

「手作り和三盆体験」で作ったもの。


できたての和三盆はふわっとしてて、とてもおいしい。

時間が経つにつれて固くなっていくそうです。

ちょっと難しいけど、たのしかった。

うさぎがかわいいろ。


1_2


明日からLES PLUSでBROCANTE始まります。

私も少しお洋服・子供服・かばんなど納品させてもらいました。

ちらっと商品を見せてもらったけど、

今回もかわいいのがいっぱいあったよ。

ベンチがかわいかったなぁ~

週末はぜひLES PLUSへ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/05/18

パーティー

Blog1


先日、ある方のお家にお邪魔しました。

大勢で行ったんだけど、

入った瞬間みんなテンションMAX。

とっても素敵なお家。

ビックリするほどカッコイイ。

もうみんなでギャーギャー言って、写真を撮りまくる(笑)


Blog2


作って下さったお料理はどれも

ため息が出るほどおいしい。

そして美しい。


器もテーブルセッティングも、

もう何もかもが素敵でした。

そして、何より家主ご夫婦のお人柄が最高。


時計を見るのも忘れて、

遅くまで楽しい時間を過ごしました。

ほんとに楽しかった。

笑い過ぎて、家に帰って鏡を見たら、

顔がシワシワになってました(笑)


おいしいものをいっぱい食べて、

いっぱい笑って、

うれしい出会いもあった、よい時間。

ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/05/15

デビュー

Blog1


こないだ念願の歌舞伎デビューをしました。

実は昨年の暮れ、京都に年末の歌舞伎を観に行く予定にしてたんだけど、

あまりの忙しさにキャンセル。

で、今回金比羅歌舞伎でリベンジ。


Blog2


きれいな景色を見ながら、

土讃線でごとごと行きました。

久しぶりの土讃線。

新しくなった高知駅も初めてでした。

駅っぽくなったね(笑)

(写真はたしか琴電)


Blog3


子供の時以来の琴平。

古い町並み。

お天気がよくて気持ちいい。


Blog4


時間があったので、

途中まで石段も登りました。

普段運動をしないから、

おしりの筋肉がいたいいたい。


Blog5


新緑はきれいだし、

まだ桜が残ってたりして、とてもきれい。


Blog6


で、歌舞伎。

ここは現存する中では日本最古の芝居小屋だそう。

お芝居は、なにせ初めてなので、

「ここ!!」っていう見せ場を見逃したりしましたが(笑)、

おもしろかったです。

私が知ってたのは、中村吉右衛門さんだけでしたが、

中村又五郎さん、中村歌昇さんの襲名披露もあり、

楽しめました。


Blog7


で、なにより嬉しかったのは、

お芝居とお芝居の間に、

一緒に行ってた方が、お抹茶をたてて下さったんです。

もう、最高。

あの場にいたたくさんの人の中で、

間違いなく私たちが一番あの場を楽しんだと思います。

ウサギの懐紙もかわいい。


連れて行ってくださった方たち、

どうもありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/04/26

日曜日

1


mayuちゃんの個展に行ってきました。

早くからたくさんのお客さん。


2


アクセサリーはどれも繊細で素敵。

かわいいだけじゃなく、

背筋がシュッとなるようなキリッとさもある。


3_2


ディスプレイもよかったよ~

Balleの2Fがmayuちゃんの空間になってました。


もう一個欲しい物があるので、

また遊びに行こう。


Dsc05520


その後DANCE CREAMの公演「B-T」に行ってきました。


数ヶ月前、

このジル・サンダーのウェディングドレスのような衣装を縫う、

というお話を頂いて出会ったDANCE CREAMの方々。

素敵な出会いでした。


1年半かけて造り上げられた空間。

ダンスと映像と書家・北古味可葉さんの墨で、

「生きる」ことを表現する。

素晴らしかったです。

本当に。


この日は頑張ってる方にたくさん会えた1日。

パワーをもらった1日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/21

個展

Blog1


明日からLe petit bonheurのmayuちゃんの

個展が始まります。


今までとは違った作品も並ぶようです。

たのしみ~。


お天気が心配だけど、

雨にも負けず、初日に行ってこようと思います。


***********************************************


Le petit bonheur | accessory exhibition


2012.4.22 sun ~4.30 mon

11:00~19:00 (last day ~18:00)


balle  高知市はりまや町3-21-21 2F


***********************************************


Blog1_3


これ、Blueさんちのモッコウ薔薇。

あまりにもきれいなので、

Mさん、勝手に写真撮っちゃいました。

もう一回見に行きたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ぬいもの | 暮らし | | |