ぬいもの

2012/09/21

ありがとうございました

Blog1


9月15日からmo∴さんにて企画展が始まりました。

初日は店頭でたくさんの方とお話できて、

とても楽しかったです。


Blog2


四国内から、

また広島や大阪から来て下さった方もいました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


Blog3


そして、今年もまた良い経験をさせて頂き、

mo∴さんにも感謝です。


Blog4


今回店頭に飾ったサンプルの商品を作るにあたって、

問屋さんのお盆休みと重なり、

予定より大幅に生地の到着が遅くなりました。

だいたいいつも直前にはバタバタするんだけど、

今回のバタバタはハンパなかったです(笑)

”怒涛の1日4着縫い”に挑戦したりもしました(笑)

でもなんとか無事に初日に丸亀まで辿り着けたのは、

周りの人たちのおかげです。

どうもありがとう!!


Blog5


初日閉店後にオーナーのYさんとごはんを食べに行きました。

落ち着いた雰囲気の会席料理のお店に。

おいしかったなぁ。

ほんとはもっとお料理あったんだけど、

がっついたので、写真撮れず・・・。


企画展は23日(日)までやっています。

是非遊びに行ってみてください!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/09/13

ようやく・・・

Top


ようやく写真を撮ることができました。


昨日とりあえず全部縫い終わったんだけど、

まだまだ準備があるので、

写真だけバンバン載せます(笑)


mo∴さんでの企画展は15日から。

初日は店頭にいますので、是非遊びに来てください!!


W


Photo


Photo_2


1


2


Photo_3


Photo_4


Photo_5

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/05/04

ありがとうございました

White2


白展、初日から3日間店頭にいました。

たくさんの方とお話ができて、

たのしかったです。


White1


庭の緑はきれいだし、

スタッフ全員真っ白で爽快だし、

トラネコボンボンさんのごはんはおいしいし、

本当に気持ちのいい3日間でした。


White3


足を運んで下さった方、

遊びにきてくれた友だちたち、

準備期間中、電話やメールで気にかけてくれた友だちたち、

ありがとうございました。


White4


そして、テーブルギャラリーのスタッフの皆さん、

こんな素敵な経験をさせて頂いたこと、

感謝の気持ちでいっぱいです。


White5


なちおさん、一歩くん、

ご一緒できてたのしかった。

ありがとうございました!!


「白展」は5月5日まで開催しています。

ぜひ遊びに行ってみてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/04/27

「白展」

1


いよいよ明日からテーブルギャラリーで

「白展」はじまります。


1_3 2_2 3_2

5 6 7


他にもいろいろつくりました。

お天気もよさそうだし、

ぜひ遊びにきてください!!


*************************************

「白展」


2012.4.28(土)~5.5(土)

OPEN 10:00~17:00(会期中無休)


くらしのかたち[テーブルギャラリー]

〒781-8121 高知市葛島1-9-24

TEL/FAX 088-882-7030

http://k-tablegallery.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/04/15

「白展」

Blog1


4月28日からテーブルギャラリーで行われる

「白展」のDMができてきました。


1


テーマは「白」。

白い器に、

白い洋服、

白いバッグ・・・。


2


「旅するレストラン トラネコボンボン」さんが

28・29・30日の3日間だけオープン。(要予約)

会期中はトラネコクッキーの販売もあるそうです。

たのしみ。


Blog2


私は洋服と、

キッチン周りのものを作ります。


一枚目の写真の小さなマットや、

コースター、布巾、鍋敷き? 鍋つかみ? など。


春。

外はきれいな緑。

中は真っ白。

きっと素敵な空間になるんだろうな。


ぜひ遊びに来てください。


*************************************

「白展」

2012.4.28(土)~5.5(土)

OPEN 10:00~17:00 (会期中無休)


くらしのかたち [テーブルギャラリー]

〒781-8121 高知市葛島1-9-24

TEL/FAX 088-882-7030

http://k-tablegallery.com

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/04/10

スカート

Blog1_3


布をたっぷり使ったロングスカート。

表は薄い麻なので、透けないように裏布をつけて。

布はいっぱい使ったけど薄いので、

モワモワゴワゴワしないかなと思う。


Blog1_4


これ、五倍子。

「五倍子」で「きぶし」って読むんだって。

力強いのに、可憐。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/03/25

Img_6286


最近は日中あったかくて、

ようやく春物が着れてうれしい。

あちこちできれいにお花も咲いてるし、

ちょっとうきうきするね。


春物の洋服けっこう作ったんだけど、

写真を撮る余裕がない・・・


Img_6484


この2枚は友達が撮ってくれたもの。

きれいに撮ってくれてありがとう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/01/29

カーテン

F0203164_10105884


昨年末なにをしていたかというと、

このかわいいカフェのようなお家のカーテンを

縫わせてもらってたんです。


Blog


初めてカーテンを縫いました。

全部で50枚。


Blog1


Bog2


Blog3


難しかったし、

全部仕上がった後も何度もお直ししました。

でも本当に貴重な経験をさせてもらいました。

Aちゃん、ありがとね。


新しいお家での新しい生活、たのしみやね。

遊びにいかせてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/12/30

ありがとうございました

Blog


久しぶりの更新。

書きたいことはたくさんあるんだけどね・・・


まずはこないだのオーガニックマーケットのこと。

”とりあえず1年頑張ってみよう”と思って始めた出店。

結局2年間お世話になりました。


その間、本当にたくさんの方に声をかけて頂きました。

正直大変な時もありましたが、

あそこに行けばたくさんの方と会える、

お話ができる、それが楽しくって、

2年間続けることができました。

本当にありがとうございました。


今までのように定期的な出店はこないだの出店で最後ですが、

数ヶ月に1回とか不定期でまたいつか出店できたらいいなぁ、

なんて思っています。


そして何より、私はあのマーケットが好きなので、

お客さんとしてしょっちゅう遊びに行くと思います。


マーケットでお世話になったお客さま、

出店者の皆さま、

本当に本当にありがとうございました。

楽しかったです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/12/16

明日

Blog1


明日は久しぶりにオーガニックマーケットに出店します。

久しぶり、そして最後の出店です。


できるだけ多くの方に会えたらうれしいです。

みなさん、遊びに来てください!!


P.S.  明日は友達のRaccommoderさんが、

   同じテントでお試し出店します。

       柿渋染めの素敵な作品を作る方です。

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ぬいもの | 暮らし | | |