« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012/07/22

ほわほわ

Blog11


この日の紫陽花は前回と違い、秋色。

他にもアナベルと白い浜なでしこも。


Blog2


毎日水を換える時に、

ちょっとづつ違う活け方してるんだけど、

あんまり変らないね(笑)


Blog3


久しぶりにモモを自分でシャンプーした。

シャンプー自体が大変と言うよりは、

毛だらけになったタオルや、

お風呂の後片付けが大変。


モモもくたくたやけど、私もくたくた。

でも、ほわほわでいい匂いになったよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/18

国分寺

Blog1


あら、この記事アップしてなかったんだ。


随分前になるけど、

前から行きたいなと思ってたお寺が

Amieの近くだと知って、行ってきた。


Blog2


まずはAmieでランチね。

しっかりおかわりも頂きました。


Blog3


ここが国分寺。

きれいなお寺です。


いつも思うけど、

お寺の空気はどうしてあんなにピリッとしてるんだろうか。


立派な枝垂桜が何本かありました。

だいたい3月28日ごろに咲くそうです。

咲いてるとこ見たいな。

来年見に行こう。


Blog4


この日大量のカエルを見た。

普段彼らには相当気を付けて生活してるので(笑)、

ほとんど見ることはないので大騒ぎする。


紫陽花の葉の上にいっぱい。

ちっこい緑色のやつやけど、

私には大きさなんて関係ないしっ。


ギャーギャー言いながらバタバタする私を、

諭す、みほさん(笑)

だって怖かったしぃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/10

ももの・・・

Blog1


もものクッションカバーを新しくした。


ももは小さい頃ファスナーをかむのが好きで、

クッション裏の50cm以上あるファスナーを噛みまくって、

開閉できなくしてしまったんです。


買ってすぐだったし、

仕方ないからボロボロになったファスナーを取り外して、

糸で縫い合わせてたんだけど、

カバーを洗うたびに糸を外してまた縫い合わせるのが

あまりにも面倒で、新しいのを購入。


あぁ~らくちん。

もう噛まんとってよ。


Blog2


「う~ん、快適」


Blog3


暑い時は玄関でこんな感じ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012/07/06

元気だね~

Blog1


ひまわりって、

ほんと元気いっぱい。


Blog2


この日のお稽古中、

先生や生徒さんとの雑談の中で、

こんな俳句の話になりました。


「幸せは 青菜をゆでる 湯気の中」


なんだかハッとしました。

ドキッとしました。


Blog1_2


この日は7 days hotelでランチ。

女子が5人も集まると、まぁ賑やか。

たのしかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »