« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012/06/28

次は・・・

Blog1_2


この日のお花は、


アリアム

ギボシ

トラノオ


Blog2


これがトラノオ。

ニワトリのとさかみたいなビジュアルに、

小さな花がたくさんついてる。

なんか不思議な植物。


Blog


こないだ父の日にリクエストされた品を買いに

CHANELに行った時お試ししたこれ、

すごくいい香り。

次はこれだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/25

日曜市

Blog1


先週はお稽古がなかったから、

日曜市で買ったトルコ桔梗。

いい色。


Blog2


短くなったのは洗面所へ。

最近ここに飾るのがお気に入り。


日曜日はめずらしく早起きして日曜市へ。


まるふく農園さんでハーブティーを飲んで、

イモ天を食べながら野菜を買ったり、

ちっちゃい盆栽買ったりする。

やっぱたのしいね~日曜市。


その後、

お友達が働いてる呉服屋さんに浴衣を見に行く。

ここでみほさんと私、テンションが上がる上がる(笑)

まぁ、粋でかっこいい反物がたくさん。


浴衣や着物ってそうそう気に入るものってないもんです。

が、この日はあれもいいこれもいいって感じで、

楽しい楽しい。


何かの時には絶対こちらにお願いしよう。

そんな安心感を感じさせてくれるお店に出会えて、

うれしかったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/22

満腹

Blog4


この日は満腹な一日。


まずは楽しみにしてた、

giggy2さんでの「umamibags展」へ。


初日の開店直後に行ったんだけど、もぅすごい人。

手にとって見る余裕はなかったけど、見られてよかった。

実物見るの初めてだったし、

江面さんもいらっしゃったしね。

かわいいのがたくさんあったよ。


Blog1_3


その後、ラ プリマ ヴォルタでランチ。

初めて行ったんだけど、素敵なお店ですね。


Blog2_3


おいしかったし、お店の雰囲気も好き。


そして夜はgumboでごはん。

ここの温野菜のサラダとフォー大好き。


Blog3_2


友達にたくさん会って、

満腹でたのしかった一日。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/06/19

紫陽花

Blog1_2


アジサイの季節。

モモの散歩中もあちこちで

いろんな色のアジサイが楽しめます。

この日のお稽古もアジサイ。


Blog2


この日お稽古で一緒になった講師の方が、

ガラスの花器に、鳥肌が立つほどきれいに

アジサイを活けていました。


すごかった。

どっから見ても美しい。

水の中まで美しい。

それってすごい。

あぁ~見れてよかった。


写真たくさん撮ったんだけど、

どれを見てもこの感動が伝わりそうにないので、

載せないことにします。


Blog3


この日の教室にはこんなにたくさんのアジサイ。

うきうきしました。


Blog4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/15

芍薬

Blog1


お花の写真がたまってます。

この日のお花は芍薬。

「今日のお稽古、芍薬やったらいいな」

と思いながら行ったら、見事的中。


Blog2


濃い色の芍薬も豪華絢爛で、

妖艶な感じがして好きだけど、

白は優美な中に上品な派手さがあって、またよい。

匂いもよい。


Blog3


あと、ドクダミもね。


こないだテーブルギャラリーの企画展前の

バタバタの時に冷蔵庫が壊れた。

冷蔵庫というか、冷凍庫と製氷室がまったく機能せず。


電気屋さんやメーカーが家に来て、

冷蔵庫を分解したり、

あれやこれやとバタバタする。

忙しい時だったので、「もぅ~」なんて思ってたら、

メーカーが「新しい物に交換させて頂きます」って。


で、7年近く使った冷蔵庫が新品になった。

もちろん無償で。


Blog2_2


私すごいムチャクチャ文句言ったりしてないし、

いや、文句なんて少しも言ってないがで(笑)、

でもこんなことってあるんですね。


新品の冷蔵庫、最高。

側面は相変わらずこんな感じ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/12

ダイエット

Blog1_2


こないだモモの薬をもらいに、

動物病院に行ってきた。

この時期から半年間ほど飲む薬は、

体重で大きさが決まる。


Blog2_3


今回ついに今までよりも1つ大きいサイズに・・・。

先生がカルテを見ながら、

「確実に年々大きくなってますね」って。


この「S」って文字、

なんとも思わずにあげてたけど、

これって「Sサイズ」ってことだったんだね。

今回から「M」になった・・・。


Blog


つねにダイエット用のフードをあげてるのに、

どんどん太るモモ。

今回は気合を入れてダイエットをしようと決める。


フードを減らして野菜中心。

とうもろこしは甘いからどうかと思うけど、

この時期とうもろこしおいしいしね、えいろぅ(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012/06/08

竹林寺

Blog1


竹林寺に行ってきた。

この時期は苔がきれい。


Blog2_2


こんな所に犬小屋あったっけ?

と思ったら、

縁側で殿様(犬内家七十三代目)発見。

(笑)


Blog3


この日は何かのイベントだったようです。

参道の横にはこんなのもあったよ。


Blog4


タイトル

「お犬様ボンボヤージュ~五重塔~」

(笑)


いつもよりゆっくりと竹林寺を楽しんだ一日。

心がスッとしました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/06/03

バラ

Blog1


こないだみほさんにバラをもらった。

きれいね~

この蕾のまぁかわいらしいこと。


Blog2


玄関に置いたら、

辺りがバラのいい香りになりました。


Blog3


それぞれ微妙に匂いが違うんだねぇ。


Blog4


Blog5


ラッピングもかわいくしてくれて、

ありがとね。


この日二人で何して遊んでた(笑)のかと言うと、

「テルマエ・ロマエ」を観てたんですね。


コーラをぐびぐび飲みながら、

ポップコーンをばりばり食べながら、

何度もぷぷぷと笑う。


阿部さんおもしろかったなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »