« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/25

ふわっ

1


これ和三盆。

こないだ金比羅歌舞伎で琴平に行った時に、

「手作り和三盆体験」で作ったもの。


できたての和三盆はふわっとしてて、とてもおいしい。

時間が経つにつれて固くなっていくそうです。

ちょっと難しいけど、たのしかった。

うさぎがかわいいろ。


1_2


明日からLES PLUSでBROCANTE始まります。

私も少しお洋服・子供服・かばんなど納品させてもらいました。

ちらっと商品を見せてもらったけど、

今回もかわいいのがいっぱいあったよ。

ベンチがかわいかったなぁ~

週末はぜひLES PLUSへ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/05/22

お豆

Blog1


今年初のお豆ごはん。

普段なら家で一人で食べるお昼ごはんなんて、

まともなもの食べないんだけど、

この日は前の晩にみほさんにもらったこのお豆が

どうしても食べたくて、

お昼に炊き上がるように朝から準備。

かなりめずらしい。


おいしいねぇ。

豆ごはん大好き。

わざわざむいてくれてありがとね。


このお豆をもらった日、

みほさんと川之江のLampさんに行きました。

mama!milkのライブを見に。


話には聞いてたけど、なんとも艶っぽく、色っぽい。

音まで色気がある。

よい時間でした。


そういや、最近の私の悩み。

私のチェロ、もうそろそろ限界っぽい・・・。

チェロ本体は修理に出そうと思ってるんだけど、

弓はもう無理そう。


数ヶ月前から「なんかへん」と思いながら弾いてて、

こないだのレッスンで先生に見てもらったら、

「これはもう限界ですね」って・・・。

試しに先生の借りて弾いてみると、

「ワォ」と思う(笑)

全然違う。

気持ちのいい安定感。


はぁ・・・新しいの探さなきゃなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/05/18

パーティー

Blog1


先日、ある方のお家にお邪魔しました。

大勢で行ったんだけど、

入った瞬間みんなテンションMAX。

とっても素敵なお家。

ビックリするほどカッコイイ。

もうみんなでギャーギャー言って、写真を撮りまくる(笑)


Blog2


作って下さったお料理はどれも

ため息が出るほどおいしい。

そして美しい。


器もテーブルセッティングも、

もう何もかもが素敵でした。

そして、何より家主ご夫婦のお人柄が最高。


時計を見るのも忘れて、

遅くまで楽しい時間を過ごしました。

ほんとに楽しかった。

笑い過ぎて、家に帰って鏡を見たら、

顔がシワシワになってました(笑)


おいしいものをいっぱい食べて、

いっぱい笑って、

うれしい出会いもあった、よい時間。

ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/05/15

デビュー

Blog1


こないだ念願の歌舞伎デビューをしました。

実は昨年の暮れ、京都に年末の歌舞伎を観に行く予定にしてたんだけど、

あまりの忙しさにキャンセル。

で、今回金比羅歌舞伎でリベンジ。


Blog2


きれいな景色を見ながら、

土讃線でごとごと行きました。

久しぶりの土讃線。

新しくなった高知駅も初めてでした。

駅っぽくなったね(笑)

(写真はたしか琴電)


Blog3


子供の時以来の琴平。

古い町並み。

お天気がよくて気持ちいい。


Blog4


時間があったので、

途中まで石段も登りました。

普段運動をしないから、

おしりの筋肉がいたいいたい。


Blog5


新緑はきれいだし、

まだ桜が残ってたりして、とてもきれい。


Blog6


で、歌舞伎。

ここは現存する中では日本最古の芝居小屋だそう。

お芝居は、なにせ初めてなので、

「ここ!!」っていう見せ場を見逃したりしましたが(笑)、

おもしろかったです。

私が知ってたのは、中村吉右衛門さんだけでしたが、

中村又五郎さん、中村歌昇さんの襲名披露もあり、

楽しめました。


Blog7


で、なにより嬉しかったのは、

お芝居とお芝居の間に、

一緒に行ってた方が、お抹茶をたてて下さったんです。

もう、最高。

あの場にいたたくさんの人の中で、

間違いなく私たちが一番あの場を楽しんだと思います。

ウサギの懐紙もかわいい。


連れて行ってくださった方たち、

どうもありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/05/04

ありがとうございました

White2


白展、初日から3日間店頭にいました。

たくさんの方とお話ができて、

たのしかったです。


White1


庭の緑はきれいだし、

スタッフ全員真っ白で爽快だし、

トラネコボンボンさんのごはんはおいしいし、

本当に気持ちのいい3日間でした。


White3


足を運んで下さった方、

遊びにきてくれた友だちたち、

準備期間中、電話やメールで気にかけてくれた友だちたち、

ありがとうございました。


White4


そして、テーブルギャラリーのスタッフの皆さん、

こんな素敵な経験をさせて頂いたこと、

感謝の気持ちでいっぱいです。


White5


なちおさん、一歩くん、

ご一緒できてたのしかった。

ありがとうございました!!


「白展」は5月5日まで開催しています。

ぜひ遊びに行ってみてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »