« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012/03/31

1


この日のお花は、


シキミア

ぜんまい

オクラレウカ


2


このシュッとしたのが、

オクラレウカ。


3


一番上の写真は、

お稽古中先生に「その器にぜんまいだけ入れてみて」

と言われて活けたもの。

私は技術がないので活けたというより、

ガバッとつかんで、ボソッと入れただけだけど(笑)

でもなんかいい感じになった。


4


これは頂いた乙女椿。

ほんとうにキレイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/03/25

Img_6286


最近は日中あったかくて、

ようやく春物が着れてうれしい。

あちこちできれいにお花も咲いてるし、

ちょっとうきうきするね。


春物の洋服けっこう作ったんだけど、

写真を撮る余裕がない・・・


Img_6484


この2枚は友達が撮ってくれたもの。

きれいに撮ってくれてありがとう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/03/09

ついに

Blog


今週のお花は桜。

敬翁桜。

かわいい。


Blog_3


チェロ。

約1年かけてやってきた新しい技術。

「これができたらカノンをやりましょう」

の先生の一言でがんばって、

1ヶ月ほど前ようやく最後の曲が終わりました。

習得できたかは別として、

とにかく終わったので、「カノン、カノン♪」と浮かれていたら、

なんと一から復習が始まった。


やっぱり1年前にやったとこなんてできなくなってて、

音程がズレるので弾いてて気持が悪い。


「ギャ~」とか、

「あぁ~」とか、

「もぅ、いやいやいやいや」を繰り返す。


見かねたのか、

先生が「カノンやりますか?」とようやく言ってくれた。

念のため、「先生、メロディ弾いてくれるんですよね?」と確認したところ、

「次のレッスンでうまくできてたら弾きますけど、

できてなければ弾きません。特訓です(笑)」と、先生。


カノンはもう何百回と聴いた曲。

しかも私、ひそかに練習してたので自信あり。

超~自信あり。

次のレッスンでバッチリ決めてこようと思いますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/06

小旅行

Blog1


こないだみほさんと小旅行に行ってきたよ。

ずっと行きたかったSavie Savieさん。

安藤さんとミナペルフォネンのコラボが見たかったけど、

すごい人気だったようで手に取ることもできず、

遠目からチラッと見れただけでした。

でも見れただけでもラッキー。

今度は通常営業の時に行ってみたいな。


Blog2


その後、お久しぶりのLampさんへ。

おいしいごはんとたのしいおしゃべり。

となりの部屋からはボーダーコリーのサンクくんのキュンキュンなく声。

「ぼくも仲間に入れてよ~」

って言ってたのかな、かわいい。


オーナーさんのコントラバス演奏、

ワンコたちの話や楽器の話、たのしかったな。


Blog3


そしてケーキを買いにkoguさんへ。

甘さ控え目でおいしかったよ。

お店の方も気さくな方で、少しお話させて頂く。

また行きたいな。


あちこちを満喫した一日。

たのしかった。


数日後、みほさんのダンナさんとうちのダンナさんが

同じ結婚式に行くと言うので、

嫁は嫁同士、フラタチャイナで晩ごはんを食べることにする。


私とみほさんが出会うもっとずっと前に、

ダンナさん同士は出会ってたみたい。

ほんと狭いね、高知。

今度は4人で遊びましょ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »