« まるふく農園さん | トップページ | カーテン »

2012/01/25

マニア

Blog1


私はハンドクリームマニア。

こんなにいらんろ!って思うでしょうが、

集めるのがすきなわけでは決してなく、

よりいい物を・・・と探してるうちにこんなことになるわけです。

(随分前に撮った写真なので、一部パッケージが変ってる物有)


外出時に使うもの、

日中家にいる時に使うもの、

寝る前に使うもの、

癒されたい時に使うもの・・・・

用途や気分に合わせてその時ぴったりのハンドクリームを選ぶ、

という作業はけっこう楽しかったりする。


とにかく年中手荒れがひどいので、

今までそれはもう色々使ったけれど、

気に入るものはなかなかない。


保湿はしてほしいけど、

べとべとして家のあちこちに手の跡がついたりするのは嫌だし、

ある程度癒し効果も求めてるので、ハーブ系の匂いは欲しい。

けど、気に入らない匂いもある。

まぁ、とにかくうるさいわけです。


Blog2


そんな中、この3つはある程度、

私のハンドクリームに対する欲求を叶えてくれたもの。

べとべとして肌に浸透しない感じがいやなので、

どれも軽めのテクスチャー。

つけてすぐにパソコン触ってもそんなに気にならない。

でも軽めなので、すごい保湿効果は望めず、日中用。


LUSHのヘルピングハンドは、

べとべとに塗って手袋して寝れば、

かなりひどくなったガサガサの手荒れにも効く。

けど、匂いが残念・・・

さらに、少量でもべとべと感が気になるので、夜用。


こんな感じでよりいい物を・・・と探し続けて数年。

そこそこ気に入る物はあっても、

リピートすることはなかったんだけど、

ついに見つけたかも。


Blog3


こないだ東京で買ってきた3つ。

JurliqueとKIEHL'Sかなりよい。

どちらもつけた後、べたつかないけどしっとり。

ずっと触っていたくなる感じ。


Jurliqueは匂いもすごくいい。

ローズとか4種類ぐらいあったんだけど、

私はラベンダーにした。


KIEHL'Sの匂いはちょっと歯磨き粉みたいで、

テクスチャーも固めだけど、

それでもやっぱりいい。


この2つはリピートするかも。


ま、これだけ色々塗っても、ダメな時はダメで、

ひび割れたりしてしまうと、それはもう怪我なので、

オロナインをいっぱい塗って寝るしかないんだけどね。

|

« まるふく農園さん | トップページ | カーテン »

」カテゴリの記事

コメント

あや乃さん、今日はお忙しい中、本当にありがとうございました。
もっともっと、お話して、たくさん繋がっていければ嬉しいなぁと心から思います!!
さっそくこれから、Blogを拝見!
はい!さっそく来ました^^私も、ジュリーク、kielsハンドクリーム愛用しています~~☆いいですよねぇ^^
また、よろしくお願いいたします。

投稿: miyuki | 2012/01/30 21:53

miyukiさん

こちらこそ先日はどうもありがとうございました。
嬉しい出会いでした☆
今布のサンプルを頼んでるので、
もうしばらくお待ち下さいね。
たまにしかupしないブログですが、
また遊びに来て下さい‼

投稿: roomy | 2012/02/02 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069819/43870065

この記事へのトラックバック一覧です: マニア:

« まるふく農園さん | トップページ | カーテン »