« 久しぶりに | トップページ | まるふく農園さん »

2012/01/19

花展

Blog


随分前になるけど、

11月に行われた花展の様子をちょっと紹介。


2    1


1_2    2_2


1_3    2_4


3    3_2


2_6     2_5


1_4    4


5    5_2


2_7    1_5


4_2    5_3   


どうですか? 素敵でしょ?


私は初めての花展。

みなさんの情熱に圧倒されました。

活けているみなさんを見てると、

なんだかゾクゾクして、泣きそうになった。


私は、先日お邪魔したお宅でこの花展用の花材を頂きました。

先生がそれを見つけてくれて、

枯れた葉っぱを手でわしゃわしゃ~っと取って、

お水をぶわ~っとかけた時、

頭の中でババーンとホルストの「木星」が鳴ったんです。

冒頭部分の力強さも、あの有名な旋律の荘厳な感じも、

ぴったりだったんです。

なんか、キラッキラして見えて、鳥肌がたった。


2011年たくさんのうれしい出会いがありました。

この教室との出会いも、私にとってとても大きいものでした。

出会えてよかったな。

   

|

« 久しぶりに | トップページ | まるふく農園さん »

」カテゴリの記事

コメント

早いものでもう一月も後半に入りました。

おかわりありませんか?

私は、怒涛の11月、12月がすぎ、ゆっくりとというか、だらだらとお正月を過ごしました。

ayanoさんもお忙しいご様子でしたね!

まだまだ寒くなります。

お体大切にお過ごしくださいませ。

ご主人のお食事もお作りくださいよ(笑)

お暇なとき、私の袋もお願いします!

巾着大切に使わせていただいています!

投稿: yukimi | 2012/01/21 20:56

yukimiさん、

お久しぶりです!
ほんとあっという間に1月も後半ですね。
お正月ゆっくり過ごされたようですね。
私はここ最近は真面目にごはん作ってます(笑)
袋どんな感じにしますか?
サイズとかご希望の感じがあったら、
時間のある時に、携帯の方にメールください。
今年もどうぞよろしくお願いします☆

投稿: roomy | 2012/01/23 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069819/43746433

この記事へのトラックバック一覧です: 花展:

« 久しぶりに | トップページ | まるふく農園さん »