« 美しい | トップページ | パンダ »

2011/11/24

東京

Blog1


こないだちょっこり東京に行ってきた。

なにをしに行ったのかと言うと、

↓これこれ、これをずっと楽しみにしてたんです。


Blog2


クラシックのコンサートに行く時はいつも一人です。

一人でも超満喫するんですよ、その日一日を。

きれいめの格好をして玄関を出た時から、

私の”楽しみ”は始まってるわけです。

ホールまでの道中のわくわく感も、

ホールに着いて演奏が始まるまでの高揚感も、

もちろん演奏も、

全てを存分に満喫することに全力を注ぐ(笑)


で、Yo-Yo Ma。

何と説明したらいいかな。

なんかその辺一帯がやさしかった。

ぼんやりとふわふわと全体的にその辺が「やさしい」って思った。

分かりづらいね(笑)


演奏したのは、ショスタコーヴィチのチェロ協奏曲と、

マーラーの交響曲。


素晴らしかった。

チェロの先生がよく「芯のある響く音」って言うのだけど、

まさにYo-Yo Maのチェロの音色はそんな音でした。

技術だけじゃない何かが、彼のチェロにはあるのだと思います。

いつもCDで彼の演奏は聴いているけど、

目の前で聴くといつもとは違う感覚。

説明が難しいけど、「やさしい」が一番ぴったりの表現な気がする。


で、当然Yo-Yo Maだけで私が高知に帰るはずもなく、

友だちに会ったり、東京周辺をウロウロする。

それはまた後日・・・

|

« 美しい | トップページ | パンダ »

」カテゴリの記事

コメント

ありゃあ!
パンダ君?が・・
なかなか愛嬌ありますよね(笑)

私は、いつどこでパンダを見たかなぁと!
一行に思いだせません。

東京もいつから行っていないか!

大阪、京都は、仕事帰りに行けますがねぇ。

高知にもまた行きたいです!今週でオーガニック卒業ですね!

ホントに行けなくて残念です!温泉に浸かってきますね!

何か土曜日寒そうですよ!お気をつけて!

投稿: yukimi | 2011/12/14 20:15

yukimiさん、

温泉どうでしたか?楽しんできましたか?
最後のマーケット無事終わりました。
yukimiさんをはじめ、マーケットに出ていなかったら絶対に会えなかった方たちと会えたことが、何よりうれしい事です。
これからもよろしくお願いしますね☆
今後も時々不定期で出店とかできたらいいなぁっなんて思っています。
そうそう、4月末から5月の連休中にテーブルギャラリーさんで企画展があって、
私も参加させて頂きます。
面白い企画展になりそうです。
遊びに来ませんか♪

投稿: roomy | 2011/12/29 02:18

お疲れ様でしたぁ。

マーケット!
温泉もよかったですよ!

一年振りにみんなでワイワイと楽しかったです。

5月の連休ですか!
是非行きたいです。

いつもオーナーさんから企画展のご案件いただくのですが行けなくて(涙)

怒涛のような秋が終わり、12月の後半少し息抜きができました。
また、3月4月忙しいですが、5月は、大丈夫かと。

楽しみにしていますね!

今日は、お墓参りと買い物に出掛けます。

錦は、いっぱいかもです!

投稿: yukimi | 2011/12/30 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069819/43126593

この記事へのトラックバック一覧です: 東京:

« 美しい | トップページ | パンダ »