« 洋服いろいろ | トップページ | 最近のモモ »

2011/10/03

ダメ人間

2


かぼちゃのおからクッキーをつくった。

と言っても私が食べるのではなく、もものおやつ。


1


おからのボソボソとかぼちゃの繊維で

型がうまく抜けなかった・・・

↑形はいびつですが、一応くま(笑)


人間には無味無臭ですが、

ももは結構よろこんで食べてくれた。

食べた後お水をすごい勢いで飲んでますが・・・(笑)


私はお菓子作りがあんまり好きじゃない。

なのに無性に作りたくなったがよね。

縫わなきゃいけないものがたくさんある時に限って、

別のことがしたくなる、ダメ人間。


1_2


これは、昨年の秋ごろから作り始めたモチーフ。

余った毛糸で、昔おばあちゃんちにあったみたいな

ひざ掛けを作ろうと思って始めたんだけど、

まだ数えるほどしかできてない。

それを今さらまた出してきて編み始める。

あぁ~ほんとダメ人間。


|

« 洋服いろいろ | トップページ | 最近のモモ »

」カテゴリの記事

コメント

わかるぅ~!私も注文を仕上げんといかんのに、ついつい別の物作っちゃう~!自分の物とか(笑) なんでかな~?

投稿: Raccommoder | 2011/10/03 23:01

お久しぶりですっ去年hijiriyaでkotonoさんと一緒にいらっしゃる時にお会いしたelliです。覚えていらっしゃいますでしょうか?^^
週末は仕事があるためなかなかマーケットにも行けずですが、友人のおかげで香川のイベントに行けることに!
でも後の日にちなので買えるかどうか不安です。。。写真載せられてたお洋服を出されるんですか?どれもやはり質感やラインが素敵でうっとりです^^イベント楽しみにしております。。。

投稿: elli | 2011/10/05 00:58

その気持ち、うんとよく分かる。
あたしもおんなじことするもん。

投稿: hana | 2011/10/06 11:29

こんばんは。
夏にオーガニックマーケットで、紺のキュロットを購入した、クッキー(コーギー犬)のオバチャンです。

「ダメ人間」のフレーズに反応しました。

R/2さん、ひょっとして、「どうでしょう」ファン?

投稿: cookie | 2011/10/07 23:41

Raccommoderさん、

ほんとなんでかねぇ~
やってしまうよねぇ~
で、ほんとにせないかんことより、
余計なことの方がちゃちゃっと仕上がったりするが(笑)

投稿: roomy | 2011/10/09 20:43

elliさん、

おひさしぶりです。
もちろん覚えていますよ!!
企画展来て頂けるのですね、うれしいです。
お洋服は先日ブログで紹介したもの以外にも
いくつか作っていますし、
お色もいろいろあります。
今回は受注会なので、店頭で見て頂いてご注文をして頂くという形になりますので、
なくなることはありません!!大丈夫です!!
mo∴さんも素敵なお店ですし、
アクセサリー作家さんの作品もとてもかっこいいです。
ぜひ楽しんできてください!!

投稿: roomy | 2011/10/09 21:01

hanaさん、

hanaさんもやる?
いかんいかんと思うがやけど、
ついついやってしまうよね。
ま、でも気分転換も必要やしね(笑)

投稿: roomy | 2011/10/09 21:07

cookieさん、

おひさしぶりです!!
「どうでしょう」というのは、
「水曜どうでしょう」でしょうか?
時々見ますが、「ダメ人間」のコーナーがあったのかな。
気になります(笑)

投稿: roomy | 2011/10/09 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069819/42235115

この記事へのトラックバック一覧です: ダメ人間:

« 洋服いろいろ | トップページ | 最近のモモ »