« ありがとうございました | トップページ | オーガニックマーケット »

2011/09/13

ご縁

Blog1


最近お花の教室に行き始めました。

お花と言っても活け花って感じじゃなく、

フラワーアレンジメントとも違う。


Blog2


こんな感じのなんとも素敵なお花、

と言うより植物を活ける教室。


ここ最近バタバタしてて、

頭の中は考え事でもういっぱいいっぱい・・・

まるで余裕なし。

こんなことではダメや、と思ってたところに、

ご縁があってこのお花の教室を知る。

本当にびっくりするような出会いだったので(話せば長い)、

行くことに決める。


一週間のうちのたった数時間、

時間を作って植物にさわる。

そんな時間も必要だなと改めて思う。

そして何より「学ぶ」ってたのしい。


この日活けたのは、シンフォリカルボスと栗。

そして習ったことば。


「草木みなものいふことあり」(日本書紀)


Img_5300


このお花の教室も含め、

最近新しいご縁があってとてもうれしい。


ちょっと前になるけど、

↑この日もうれしい出会いとたのしい時間を過ごしました。

ありがたいですね、本当に。


Img_3421_2


この日、この子とも出会ったよ。

超かわいいろ~

お花ついちゅうけど、男の子ね。

(Mさん、ようやく載せれたよ)

|

« ありがとうございました | トップページ | オーガニックマーケット »

」カテゴリの記事

コメント

ayanoちゃん^^こんばんは

良いね~お花のお教室!
シンプルだけど存在感ある組み合わせ^^
>時間を作って植物にさわる。
そんな時間も必要だなと改めて思う。
ほんと!頭の中がグルグルな時ほど必要なのかもね^m^

これから忙しくなると思うけど頑張ってね~
10月楽しみだね!

おかまちゃんのような写真UPしてくれてありがとう(笑)
また会ってやってね~♪

投稿: miho | 2011/09/14 22:32

このお教室って、ayanoちゃんの雰囲気にぴったりじゃない?おウチにすごく馴染みそうな。

土や植物に触れる時間って
気持ちが落ち着くというか。
リセットされるというか。
・・・日々の自分をふと振り返って、反省したり頑張る気持ちがうまれたり。
大事にしたいよね。

投稿: hana | 2011/09/15 10:01

この間はありがとうhappy01
頭の中グルグルの原因って私??
あはっheart01heart01
悩んでくれsign04heart04

お花教室、ayanoちゃん好きそうsign04happy02
いっぱい学んできて私にもおしえてheart01

投稿: akko | 2011/09/16 15:22

mihoさん、

こんにちは!
やっとバロンの写真載せれたよ~
また遊ばせてね。
モモにも会ってもらいたいわ~
例の洋服もうちょい待ってよ!!

投稿: roomy | 2011/09/19 14:51

hanaさん、

こないだはありがとう~☆

植物に触る時間ってほんと貴重だなと、
最近改めて思います。
hanaさんはお庭もきれいにする方やき、
きっとその思いは私よりもずっと強いよね。
毎日バタバタと過ごしてしまいがちだけど、
ちょっと立ち止まって一息つく時間も必要ですね。

投稿: roomy | 2011/09/19 14:58

akkoちゃん、

まさにそれよ!!
うそうそ(笑)
例のものだけじゃなくいろんなことで頭の中がグルグルよ。
もうちょい要領よく出来ればいいがやけどねぇ…
まだ時間があるので、もうちょい考えてみるね!

投稿: roomy | 2011/09/19 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069819/41673008

この記事へのトラックバック一覧です: ご縁:

« ありがとうございました | トップページ | オーガニックマーケット »