« 明日 | トップページ | ついに・・・ »

2011/07/01

はぎれ

Blog


毎日布にさわる日々です。

何かひとつできあがったら、それ以上のはぎれができます。

うまいことはぎれを使って何かを作ったりもしますが、

そんなことでは到底追いつかない程の勢いで、

はぎれは増えるのです。


たまったはぎれは段ボール数箱。

重いし場所もとるので、一大決心。


「針山が縫えない大きさなら捨ててしまえ」


針山は私が作る一番小さなものなので、

それが縫えないなら、

キッチンのガス台回りの油を拭いて捨てる。


これはけっこう一大決心でして、

仕分けしながらも、「いやいやでもこれまだ使えるかも」

とか思ってしまうわけです。

でもどっかで割り切らないとたまる一方なので、潔く捨てる。

その結果段ボール3つぐらいになった。

かなりすっきり。気分爽快。


明日のオーガニックマーケットは出店の予定です。

雨もやだけど、快晴もちょっと辛い。

ほんと夏って苦手・・・。


先日のお客様へ、

黄色のショールできました!

お時間があれば遊びに来てください。

|

« 明日 | トップページ | ついに・・・ »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

はぎれ専門の私。
最後は布花にしゆう。
キルトの切れ端がない時は布の切れ端をギュギュとつめて蕾作りに。
さすがに夫くんのカッターシャツは使わんくなった!
明日冷やかしに行きたいな~どうにか滑り込みたいなり。

投稿: konatsu | 2011/07/01 19:49

暑い中ご苦労さまです。先ほどはどうもありがとうございました。
お話できて嬉しかったです。
スカートかわいかったなぁ~。
今度バッグができてくるのを楽しみにしていますよ。

投稿: 山上です。 | 2011/07/02 10:04

konatsuさん、

こないだはありがとう☆
konatsuさん、ほんとはぎれ上手よね。
私はあのシュシュが限界やった(笑)
油汚れを拭くよりも、
konatsuさんにもらってもらった方が有意義に使ってもらえそうやけど、
はぎれなんかいらん???

投稿: roomy | 2011/07/06 15:51

山上さん、

先日は久しぶりにお話できてよかったです☆
あのビニール袋みたいなバッグ、
来週には持っていけたらいいなと思ってます。
またできたらこちらでお知らせしますね~

投稿: roomy | 2011/07/06 15:53

ごぶさたしております。
オーガニックマーケットにも遊びに行けず、パソコン前にも、なかなか落ち着くことができずで、久しぶりにゆっくりブログを拝見しております。
roomyさん、さすがにハギレの量がスゴイですね~
減らして段ボール3つなんて…
私も、どうしてもハギレが捨てられず、ほんとに小さな物まで取って置くんですよ。これどうするの?と思いながらも捨てることができない!

投稿: Chie | 2011/08/07 13:30

Chieさん、

ご無沙汰しています。
随分お会いしていませんが、お元気でしょうか?
はぎれ、捨てられませんよね~
何かはぎれのいい使い道があればいいんですが、たぶんそれでも使い切れそうにありません(笑)
毎日暑いですが、またオーガニックにも遊びに来てくださいね!

投稿: roomy | 2011/08/13 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069819/40624937

この記事へのトラックバック一覧です: はぎれ:

« 明日 | トップページ | ついに・・・ »