« はぎれ | トップページ | 暑い・・・ »

2011/07/06

ついに・・・

Blog


チェロのおはなし。

最近新しいことを練習してて、

それがもうとても難しくて、

練習する度にテンション下がるし、

心が折れそうになってたところ、

先生が、

「これが習得できたらカノンをやりましょう」と言う。

私は超舞い上がって、俄然やる気を出す。


カノンにはとても思い入れがあって、

どうしてもチェロで弾きたかったのです。

と言っても、この曲ヴァイオリンがメロディを弾くので、

チェロのパートは決して派手じゃない。

むしろ地味。

興味がなければ聞こえてさえこないかもしれないけど、

いいじゃないですか、その控えめな感じが。

控えめだけど、チェロのあの低音があるから、

ヴァイオリンの高いきれいな音が、

より一層きれいに響くのだと思うし。


チェロを習い始めた時、

「いつかカノンが弾きたい」と先生に言いました。

もうすぐ習い始めて2年。

ようやく目標に近づいた。

ちょっとずつでも前に進んでたんだなぁと思う。


カノンがんばろ。

先生に弾いてもらうヴァイオリンのパートと、

私の弾くチェロの音がうまく重なった時のことを考えると、

今から鳥肌が立つ。


Blog1


こないだSO-ANに行ってきたよ。

ごはんおいしかったぁ。


Blog2


普段あんまり炭水化物はたくさん食べられないのだけど、

パエリアもクスクスもかなりおいしかったので、

いつになく大食い。


久しぶりに友だちたちに会って、

大笑いして、たのしかったね。

|

« はぎれ | トップページ | 暑い・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

調子にのって二回目のコメントです。
チェロ、素敵ですね☆あやのさんのイメージにぴったりやないですか!!
あやのさんは私の憧れの女性です。
お美しくておしゃれで洗練されていて縫い物の才能もあって(天は二物を与えるのだな)しかも美人なのにおもしろいし(笑)ちとほめすぎ!?いやいやそんなことありませんよ~
カノン、頑張って演奏してくださいね!!
ビニール袋みたいなバッグ、楽しみにしていますよ。

投稿: 山上です。 | 2011/07/07 07:10

山上さん、

完全に誉めすぎですね(笑)
でもそんな風に言っていただいて、
嬉しいので真に受けることにします(笑)
ビニール袋みたいなバッグ、
まだ手縫い作業中なので写真は載せられませんでしたが、できました。
お時間があれば見に来てください!!

投稿: roomy | 2011/07/15 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069819/40699261

この記事へのトラックバック一覧です: ついに・・・:

« はぎれ | トップページ | 暑い・・・ »