« 撤収 | トップページ | 今日 »

2011/04/27

快適

1


こないだ久しぶりにヨガに行ってきた。

竹林寺でするヨガは、本当にきもちがいい。


聞こえるのは、風の音と鳥の鳴き声ぐらい。

前回は遠くからお経と、

お経の間に鳴らす「ボ~ン」っていう音

(なんて言うのか分からないけど、あのお釜みたいなやつの音)

が聞こえてて、それはそれは心地がよかった。


今回は残念ながらお経は聞けなかったけど、

正装?(作務衣じゃなくて着物ってことね)の

お坊さんのお話が聞けたので、大満足。

私お坊さん好き。


2


この日はお天気もよく、気持ちのいい風が吹いてて、

ヨガをしながら見える庭の木は、

春らしいきれいな緑色で、本当に気持ちがよかった。


ヨガの後、お参りをするためあの道を通る。

私のパワースポット。

”春は最高”だなと思う。

でもやっぱり梅雨の時期にもまた来ようと思う。

じとじとしてても、やっぱりあそこは気持ちがいい。


3


本堂は工事中で残念な姿になってたけど、

お線香の匂いに癒された。


最近出不精になってたけど、

外に出るとこんなに気持ちがよくて、

新しい出会いなんかもあったりして、うれしい。

やっぱ外に出なきゃだめですね。


|

« 撤収 | トップページ | 今日 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069819/39772047

この記事へのトラックバック一覧です: 快適:

« 撤収 | トップページ | 今日 »