« いろいろと | トップページ | すごいね »

2011/04/08

いいね

Blog


こないだ高校の同級生が、

10年以上住んだ大阪から帰って来た。

高知で仕事をするのかと思いきや、

彼女が言ったのは、「看護学校に行く」。

準備期間が1ヶ月もなかったにもかかわらず、

見事合格したとのこと。


いいじゃないですか。

すごくいいと思う。

「がんばれ!」ってすごく思う。


そんな彼女に触発されて、

久しぶりにTOEICを受けようと、勉強を始めた。

さらに、もう一つ英語関係の検定を受けようかと思ってて、

その勉強も近々始める予定。


こんなに英語関係の試験ばっかり受けようとしてますが、

私は英語が大嫌い。

留学もしてたし、そんなこと言っても信じてもらえないけど、

ほんとに苦手なんです。

中学生の頃から英語の成績が一番悪かったし。

数学の問題を解いてるほうがよっぽど楽しいし。


苦手なことをがんばってやるのは大変だけど、

忙しくっても何かしらがんばっている方が、

生きた心地がするしね。

がんばろ。


明日のオーガニック、出店します。

晴れるみたいだけど、地面がぐちょぐちょだったらいやだな。

|

« いろいろと | トップページ | すごいね »

」カテゴリの記事

コメント

この間は、ありがとう!
Aチャンが髪を切ってから会ったの、初めてで、
美人は短いのも似合うなぁ、と心の中で、呟いてました。
でも、もう、だいぶ前よね(苦笑)

彼女の頑張りは、本当に、凄いよね。
そして、Aチャンの、その発起心も!
私は、凄いと感心しながら、そこで
STOPしてるからなぁ(苦笑)いゃ、でも、私も、日々の怠け心を
少しでも改心する事から
始めようっと!(笑)

投稿: yori | 2011/04/11 11:55

おはようございます^^
お友達の志、素晴しいですね
もちろん、R/2さんも。
(お名前、いつも何て書こうか悩む(笑)ブログタイトルで呼んでごめんなさい!)

志の高い方を見ると
己にこじゃんと甘い自分を恥じます
私も無理せん程度に頑張ろう!!(ここで宣言)

実は、来週から英語の塾に通うのです^^
R/2さんも頑張ってくださいね!
美しい人は、英語も縫物もお料理も
何でもできるのね~~
相当うらやましいです!!


投稿: *yumimin* | 2011/04/16 07:57

yoriちゃん、

こないだはありがとう☆
千里にもyoriちゃんにも久しぶりに会えて、うれしかった。
それにしても彼女の決心にはびっくりしたね。
さらに受かってしまうところが、さすがよね(笑)
触発されていろいろ始めたけど、
家事については怠けまくりで(笑)
なかなか完璧にはいかんよね~

投稿: roomy | 2011/04/19 22:19

*yumimin*さん、

英語の塾に行くんですね!英会話かな?
春はなんだかむくむくとやる気が沸いてきますよね。
「何でもできるのね~~」って、
何にもできないから、勉強したり、習いに行ったりしてるんですよぅ~
英語なんて、短大2年+アメリカ5年で、
他の方よりも7年も多く勉強してるにもかかわらず、
中1の時「苦手」って思った時のまま、
いまだに苦手ですから。
だったらもう諦めればいいんでしょうけど、
なんなんでしょう、私ドMなんでしょうか(笑)
でもやっぱり何か頑張ってる時の方が心地がいいので、
もう少し頑張ってみようと思います。
yumiminさんは楽しんでがんばってくださいね!

投稿: roomy | 2011/04/19 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069819/39537742

この記事へのトラックバック一覧です: いいね:

« いろいろと | トップページ | すごいね »