« 春 | トップページ | 明日 »

2011/03/13

木蓮

Blog


木蓮が咲き始めて、

少しうきうきしていた次の日の地震。

心が痛いです。


なかなか連絡がつかず心配しましたが、

東北・関東周辺の友だち達は、みんな無事でした。

でも、被害に遭われた方やご家族のことを思うと、

本当に心が痛みます。


テレビで被災地の様子を見た時、

アメリカの同時多発テロの時を思い出しました。

もちろんテロと地震は違います。

でも、あの時アメリカ国民全員が、

一致団結したように、私には見えました。

それは、被害に遭ったとか、遭わなかったとかそんなの関係なく、

自分達の国で起きた出来事を、

みんなで乗り越えようとしているように見えました。


人は大きな力に対してどうすることも出来なかったりもしますが、

支え合って、助け合って、

たくさんの気持ちが積み重なって、

強くなれるんだと、あのテロの時感じました。


被災地からは随分遠いところにいますが、

きっと何かが出来ると思います。

自分が出来ることから、少しづつでもしていこうと思います。


本当に本当に、

一人でも多くの方がご無事でありますように。

|

« 春 | トップページ | 明日 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069819/39211418

この記事へのトラックバック一覧です: 木蓮:

« 春 | トップページ | 明日 »