« 野菜 | トップページ | 春 »

2011/03/01

Blog1


最近していなかった、本の大人買いをする。

図書カードもらったのでね。


本の大人買いは、

服の大人買い(あんまりしたことないけど)より気持ちがいい。


「本好き」としては、古本でも全然いいのだけど、

私は「紙好きの本好き」なので、

やっぱり時々は新品の本が欲しくなる。


読んでいない新品の本が整然と積まれている光景は、

見ててうっとりするし、

なにより、読み始める前に帯をバッととるあの瞬間が、

もう快感なのです。


今回は直木賞・芥川賞後ということもあり、

かなりミーハーな感じ。


だんだんとあったかくなってきましたね。

こないだ、オーガニックマーケットにハーモニカを

吹きに来るおじさんに、「早春賦」をリクエストした。

この時期にぴったりで、我ながらよい選曲をしたなと思う(笑)

子どもの頃音楽の時間に習った曲って、名曲が多い。

|

« 野菜 | トップページ | 春 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069819/39060784

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 野菜 | トップページ | 春 »