« カシュクール? | トップページ | 頂き物 »

2010/07/19

口論

Redbull


この時期毎日のようにうちで繰り広げられる口論。


「寒い」

「暑い」

「寒いって」

「暑いって、ほらこんなに汗かいちゅう」


だんなさんと私の体温の違い、これほんとケンカの種。

こっそりエアコンの温度を上げてみたり、

弱にしてみたりするけど、すぐ気づかれる。

結局私が折れて、リビングでは上着を着て、

寝る時も布団をかぶる。


で、先日ついに私が熱を出す。

オーガニック出店前で縫わなきゃいけない時だったので、

もぅ~とだんなさんを恨む。


それを感じたのか、反省したのか、

だんなさんが買ってきたのが↑これ。

Red Bull。

「これ飲んで頑張って縫って!」と言うことらしい。


Red Bullはアメリカの(多分)エナジードリンク。

日本人の体格にあわせてなのか、

アメリカのものより缶がちょっと小さい。

試験中や、めっちゃ疲れてるのにパーティーがある、

なんて時に気合を入れて飲むドリンク。


おかげでこの日は遅くまで縫えましたけど、

風邪は治りませんっ。


Blog1


また子供服をつくったよ。

パフスリーブ。


Blog2


後ろはボタン。

山吹色の糸でボタンホールを作ってみた。


子供服を作るのは楽しい。

でも工程は大人服と一緒。

いや、小さい分縫いづらい箇所がたくさんある。

でも、なんか楽しいね。

|

« カシュクール? | トップページ | 頂き物 »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

Ayanoさんの作る服って、子ども服もシンプルで素敵ですねえ(^-^)
土曜は、オーガニックに向かう途中ですごい雨になって、家に引き返しました。。。車に傘積んでなくって、出直すにも長男の幼稚園のお迎えもあって(>_<)

8月は出店するかな?
暑いからしない?

パンツ見たかった〜(T_T

投稿: riku | 2010/07/19 21:30

大丈夫かよ~?
あの日、しんどかったがやない?
ごめんヨ。。
これに懲りず、また一緒に行ってね。

この子供服も、かわいいね。
子供が女の子やったら、
親子でお揃いで、着たいちや。

投稿: canape | 2010/07/20 20:20

風邪はどうですか?
うちはダンナが冷房いらない派。
私は仕事柄冷房あまり使わない。
そのせいか、家でもよっぽど暑い日中か、じめじめ梅雨にしかつけません(笑)
なのに、エアコンが壊れかけて、買い替えました。
大出費でしたが、ないとやっぱり不安です。

タイパンツ、あれから縫いましたか?
休日にガンガン履いてまーーす♪
タイパンツを履いてる日に、同じマンションのオシャレ夫婦に遭遇。な、なんと!同じ形?!ってくらいそっくりなタイパンツを、ダンナ様が履いていました。きれいなブルーのやつ。
ひょっと、R/2さんの作品?

投稿: くるりくら | 2010/07/20 22:00

rikuちゃん、

こないだ雨すごかったね!!
せっかく来てくれよったのに残念…
今週の土曜日オーガニック出店するので、
また時間があったら遊びに来てね~

投稿: roomy | 2010/07/27 22:57

canaさん、

こないだは付き合ってくれてありがとう☆
あの日は全然しんどくなかったき、大丈夫よ~
canaさんよくTくんの服作りゆうけど、
大変じゃない?
袖も裾もどこもかしこも小さくて、
縫いづらい!難しい!
けど出来上がったらかわいいね。

投稿: roomy | 2010/07/27 23:01

くるりくらさん、

だんなさん冷房いらない派なんですね!
いいなぁ~今このコメントを書いてる間も、
うちのリビングは極寒です(笑)
電気代が恐ろしいです…
タイパンツはいてくださっているようで、
よかったです。
前にブルーのタイパンツ作ったと思いますが、どうでしょう私が作ったものかな?
またオーガニックにも遊びに来てくださいね!
最近お目にかかってないので!

投稿: roomy | 2010/07/27 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069819/35809807

この記事へのトラックバック一覧です: 口論:

« カシュクール? | トップページ | 頂き物 »