« ありがとうございました | トップページ | 針山 »

2010/06/28

練習

Blog


最近こぎんを練習中。

「こぎん刺し」は刺し子の一種。

昔の寒い地方の人たちの知恵や技が集結された文化。

そんな歴史を知るだけで、とても楽しい。

刺してさらに楽しい。


私ってほんとインドア派。


そう、こないだ友達に、

「チェロはどうしたのか?」

「チェロは飽きてしまったのか?」

と言われる。


ブログにもチェロのネタが出てこないし、

電子ピアノを買ったりしたので、

やめてしまったと思われてたらしい。


いいえ、レッスンにも行ってるし、

ほぼ毎日練習もしています。

目立った上達はないものの、

じわじわとできることも増えてきた気もする。


基本いられなので、「なんでこんなに上達せんが?!」

と、イラッとくることもあるけれど、

30何年生きてきて、やっぱり何事も「積み重ね」だなと思うので、

きっとチェロもいつか上手に弾けるようになるでしょう。


ピアノは30年近く弾きましたが、無理でした。

時には諦めも必要だなとも思う(笑)

|

« ありがとうございました | トップページ | 針山 »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

あやのネエサン、蒸し蒸しの開場へお越し下さりありがとうございました^^
あの日はわたし黄緑×ピンクでした(笑)
ピンクの布切れは何の工夫もないもんですが御引取り下さりありがとうございます!!


投稿: cornet | 2010/06/29 14:55

めちゃ暑かったろう?
ずっとおると通り越してナチュラルハイ!
やったで~。
なんでか昨日の夢にあやのっちが出てきた。
ちょこっとやなくてロングなご出演。

投稿: konatsu | 2010/07/01 20:00

cornetちゃん、

こないだはお疲れ~
ほんと蒸し蒸しで大変やったね。
でも沢山の人で、私も楽しかった♪
ピンクの布、上手に着れるか心配ですが、
がんばってみます(笑)

投稿: roomy | 2010/07/01 22:52

konatsuさん、

こないだはお疲れさま~
熱くて大変やったねぇ。
私が登場した夢はどんな夢やったが?
知りたいぃ~
私ようだい言いやあせんかったかねぇ(笑)

投稿: roomy | 2010/07/01 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069819/35546248

この記事へのトラックバック一覧です: 練習:

« ありがとうございました | トップページ | 針山 »