« 追伸 | トップページ | 炭焼き »

2010/04/03

竹かごとざる展

Blog1


オーガニックマーケットの後、

今日からテーブルギャラリーさんで始まった、

「竹かごとざる展」に行ってきた。


今日は作家さん在店で、作り方を見せてくれたよ。

丁寧に丁寧に作られたかごやざる、

使えば使うほどいい色に変わっていくそうです。


Blog2


「このかごでピクニックに行きたいな」

「このざるは茹でた野菜の水をザザーッときる用に使いたい」

とか、ひとつひとつ使ってる風景が想像できる。

長く大事に使いたいと思わせる作品たち。


私はお裁縫箱にしたくて、

取っ手付きの小さめのを購入。

変わっていく姿を楽しみながら、大事に使おう。


今日はカメラを忘れると言う大失態・・・

写真を載せたかったのに残念。

また近いうちに遊びに行こう。


こないだ作った刺し子のお弁当袋と風呂敷と布巾を、

かごやざるたちと一緒にディスプレイして頂いています。

見ていただけると嬉しいです。


Blog3_2


「竹かごとざる展」

おじろ角物店・高見八州洋竹工房


2010.4.3(土)→17日(土)

OPEN 10:00 - 17:00  (会期中無休)


4月3日(土)・4日(日)作家在店、作り方を見せてくれます。


**************************************************


大分県の真竹をつかって製作された日々のくらしの中に

あったらいいなと思う道具がそろいます。


◆おじろ角物店 / 角物(特大・大・中・小・豆サイズ・2段・3段)

           お茶かご、化粧箱、亀甲編みバスケットなど

◆高見八州洋竹工房 / 花かご・バスケットなど


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 


くらしのかたち

[テーブルギャラリー]

〒781-8121 高知県葛島1-9-24

TEL&FAX 088-882-7030

http://k-tablegallery.com

|

« 追伸 | トップページ | 炭焼き »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
オーガニックマーケットでは何度かおみかけしては声をかけれないコッソリファンです!

 愛媛のイベント♪楽しそう!
2日間ともお店におられますか?
イベント行く予定にしております~^^

  L-BLANCHEさん!今からかなり楽しみです! 奈良県から来られるお花屋さんのHpもとても素敵でしたし~~!

   作品作り頑張ってくださいね!
   応援しています!

投稿: yuu | 2010/04/13 10:47

yuuさん、

はじめまして!!
愛媛のイベントに来てくださるんですね!!
うれしいぃ~
私は5月2日だけ参加する予定です。
ちなみに1日はオーガニックマーケットにいます。
初めての県外でのイベントで、
知ってる方もほとんどいないので、
多分心細くて小さくなってると思います(笑)
なので、絶対声かけてくださいね!!
お会いできることを楽しみにしています♪

投稿: roomy | 2010/04/14 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069819/34061451

この記事へのトラックバック一覧です: 竹かごとざる展:

« 追伸 | トップページ | 炭焼き »