« 弟 | トップページ | 途中経過 »

2009/12/23

用事

Blog1

今年中にしておかなきゃいけない用事を、

まずひとつ済ます。


少し前に部屋のそうじをしてて、

何気なく開いた自分のパスポートを見て驚く。

期限が切れてた。

あまりのショックに心臓がバクバクする。


今まで自分のパスポートの有効期限がいつか把握できてない、

なんてことはなかったのです。

行き来も多かったし、

「外国人」として暮らしてたから、

これはIDでもあるわけで、

もっともっと私にとっては身近で必要不可欠なものだったのに・・・。


だいいち私は、最悪、航空券とクレジットカードとパスポートさえあれば、

世界中どこへだって今すぐ行けると本気で思ってるので、

そのうちのひとつがなくなるというのは大変なことなのです。

私にとったら「どこでもドア」なんです。


で、パスポートの更新に行ってきた。

どこかに行く予定はないけれど、ないと不安なんでね。

いつなんどき、すごい緊急事態が発生して、

どこかの国へ行かなきゃいけなくなるかもしれないのでね(笑)


Blog2


今年もクリスマスディナーの食材が届く。

ターキーは冷凍されてくるので、

解凍する時間を考えて、22日必着で。

ただ今室温で解凍中。

明日は1日これにかかりっきり・・・

|

« 弟 | トップページ | 途中経過 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069819/32710845

この記事へのトラックバック一覧です: 用事:

« 弟 | トップページ | 途中経過 »