« トレーニング | トップページ | イベント »

2009/11/11

カッサカサ

Blog1


こないだ作ったサロンと同じ布で、エプロンを作った。

色違いも。


Blog1_2


くっついてるのは、

ポケットじゃなくてたんなるハギレ。


Blog3


しましまのあずま袋も作る。

裏布はみどり。

大きいので肩からもかけられる。


Blog4


ここ数年使って調子もよかった基礎化粧品を、

夏頃から浮気して別ブランドへ。

特にトラブルもなかったのだけど、

ここ最近急に日中すごい乾燥で、

カピカピして笑いづらい。


恐ろしくなって即以前のメーカーさんの所へ。

肌の数値を測ってもらったら、

標準より大幅に下回る数値をたたき出す。

油分にいたっては、1ケタという驚きの数字。


カウンターでへこむ私に、なぜか得意げな店員さん。

「浮気したあなたがいけないのですよ」

と言いたそう。


たしかに、前は冬でもこんなに乾燥することはなかったのです。

以前のものは、肌には合ってたのだけど、

使い方がちょっとめんどうだし、

値段的にももぅちょっとお手頃のものでいいんじゃない、

とケチった結果このありさま・・・。


やっぱ手を抜くとダメですね。

手間もお金もかけないと、年齢には勝てないのかねぇ・・・。

「これ一本つけてりゃ大丈夫!!」

みたいな楽ちんな化粧品があればいいのに。

このめんどうくさがりな性格も致命的。


少しの間おとなしく肌の手入れに励もう。

|

« トレーニング | トップページ | イベント »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

わたしもカッサカサ(。>0<。)

やっぱり若いときのようにはいかんね。。。

投稿: Amie | 2009/11/11 18:16

わたしもだよ~(苦笑)
ほっぺの毛穴は目立つし、
歳には勝てん・・・。

ついにナイトスチーマー(ナノケア)を
手に入れてしまったよ。
わたしもずぼらなもんで
すこしはマシになってほしいナ(笑)

投稿: meil | 2009/11/11 21:48

30過ぎると夏でも乾燥するちやsad
体もカサカサでかゆくなるき今日クリーム買ってきたとこhappy01
愛菜みたいな肌になりたいheart01heart01

投稿: akko | 2009/11/11 23:00


akkoちゃん。
40になったらもっと乾燥するぞね。(笑)
(´;ω;`)
その上敏感肌やきね、なんでもかんでも合わないし。
今、アタシも保湿対策クリーム探しゆうとこ。

投稿: hana | 2009/11/12 11:54

Amieちゃん、

ほんと、若い時のようにはいかん…sweat02
昔は酔っ払ってメイクも落とさずに寝ても
全然大丈夫やったのに…
今じゃ恐ろしくてそんなことようせんbearing
やっぱり手をかけんといかんね。

投稿: roomy | 2009/11/13 19:08

meilちゃん、

なになにそれsign03
ナイトスチーマーsign02
ナノケアって聞いたことあるなぁ。
蒸気が出るがやろうか…興味津々。
是非ブログで紹介してhappy01

投稿: roomy | 2009/11/13 19:11

akkoちゃん、

それそれ、私も体かゆくなる~bearing
むこうずねと脇っぱら。
寝ゆう間にボリボリかいちゅうみたいで、
血が出ちゅう時があるき(笑)
ほんと、愛菜のような肌に戻りたい~

投稿: roomy | 2009/11/13 19:14

hanaさん、

それほんとsign02
これ以上乾燥したら私やばいって…sad
敏感肌やと合う化粧品探すのも大変やねぇ。
いい保湿クリーム見つかったら教えてくださいねsign01

投稿: roomy | 2009/11/13 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069819/32171195

この記事へのトラックバック一覧です: カッサカサ:

« トレーニング | トップページ | イベント »