« 心が折れる | トップページ | ワンピース »

2009/10/08

着物

Blog


先週お義母さんから、

「古い着物をほどいたから」と連絡があり、もらいに行く。


私は着物が好きなのだと思う。

着ることはまったくないけれど、見ててたのしい。

この着物をこんな風に着たい、

と想像することがとてもたのしい。


襟からチラッとしか見えない半襟の色や柄を替えるだけで、

1つの着物もいろんな雰囲気がたのしめるのだと思うと、

それはとても興味深い。


だからよく図書館で着物の本を借りてきたりする。

昔の着物は特に柄がかわいい。

そう思うと、着るものとしてではなく、

布としての着物が好きなのかなとも思う。


昨日は2回目のチェロ教室。

自分がチェロを構えている姿を、

初めて鏡でみてうっとりする(笑)

(形からはいるタイプ)


チェロは意外に足を開いて弾くので、

家に帰るとさっそく足が筋肉痛。

当日筋肉痛になるなんて、まだまだ私も若い。ふっ


|

« 心が折れる | トップページ | ワンピース »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069819/31701524

この記事へのトラックバック一覧です: 着物:

« 心が折れる | トップページ | ワンピース »