« サロン | トップページ | 着物 »

2009/10/06

心が折れる

Blog


昨日の月曜日までに仕上げるつもりだったズボン。

仕上がってから洗濯をする時間を考えると、

土曜日には仕上げなきゃいけないわけで、

結局、土曜日の朝5時までかかって作ったのに、

訳あってダメにしてしまう・・・


もう完全に自業自得なのだけど、

あきらめきれない・・・

私の睡眠時間を返して・・・


1日の中で一番大切なのは、睡眠なのです。

「寝る」ことに対する情熱は、誰よりも強いのです。

それなのに、寝れなかった上にボツにしてしまうなんて・・・

心が折れる。


仕方ないので気を取り直し、

昨日作り直してたら、なんか体が熱い。

計ってみると熱がある。

もうぶっ倒れそうになる。


さらに、雨で散歩に行けずイライラのももは家で大暴れするし、

そんな日に限ってだんなさんは遅いし。

もうふんだりけったり。


今日1日遅れで仕上げて、

近くのパン屋さんにコーヒーを買いに行く。

今日はゆっくりコーヒーでも飲みながら、

過酷だった3日間の疲れを癒そうと思ってたら、

パン屋さんでイラッとする出来事が。

喉まで出かかった言葉をグッとこらえて、

大人な対応をしたつもりだけど・・・。


あぁ~疲れてると何にも受けとめられない。

小さいなぁ、私。


写真は、こないだ日暮里で買ったWガーゼで作ったショール。

両脇をきれいに縫ってしまうと、

なんだか縦のラインがとても強調されてかたい雰囲気だったので、

片側は耳のヒラヒラをそのまま残してみた。

|

« サロン | トップページ | 着物 »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~

体調大丈夫でしょうか?
睡眠時間大事!同じくです。縫物をしてると
ついつい。。。ですよね~。
ゆっくりのんびりされて早く元気になって
下さいねwink

ももちゃん大暴れだったのですね~coldsweats01うちも時々急に
運動会が始まります^^;
四国にもそろそろ台風上陸ですね。
無事過ぎ去ってくれるといいですが・・。
(私は松山に住んでます!)
↓サロンもとっても素敵な色合いで・・・・
ステキです♪日暮里私も行ってみたいな。
ストールも好き↑ですlovely

投稿: minto* | 2009/10/07 11:39

アハ☆
私もこの生地持ってます!
同じくストール作りました。
そして私も風邪ひきかけ・・。
イラっとする時は音楽です!
ハードなやつ爆音かホンワカするやつか。
私は今、羊毛とおはなが気に入ってます♪

投稿: cornet | 2009/10/07 11:44

雨が続くとワンコもストレス溜まるでね。
普段しない悪さをしたり、粗相も度々。
今日からやっと晴れマーク。
もももMAXもいっぱい散歩させてやらんとね。^^

心が折れる。
良くないことって不思議と続く。
アタシも最近ちょっといろいろ考えることが多くてね。
笑ったり凹んだり、起伏の激しい日々を送っています。。

投稿: hana | 2009/10/08 10:22

minto*さん、

松山の方なんですね!!
台風typhoonは大丈夫でしたか?
高知はどうってことなかったです。

minto*さんちのわんちゃんも急に運動会始めます?
うちもなんですよ、あれなんでしょうね。
寝る前とかにいきなりダーっdashて走り始めるんですよ。
初めて見た時、このコ大丈夫sign02と思ったぐらいですcoldsweats01

体調は全然大丈夫ですgood
お気遣いありがとうございます。
風邪っぽくもないし、たんなるいやいや病だったみたいです(笑)
子供が学校に行きたくなくてお腹が痛くなるみたいな感じでしょうかcoldsweats01

投稿: roomy | 2009/10/08 14:08

cornetちゃん、

あの布高知で買った?
日暮里まで行って買ったのに…sweat02

風邪は大丈夫かね?
私のはただのいやいや病やった(笑)
今全然元気up

「羊毛とおはな」ってなになに???
って思ったら、アーティストの名前なんですね。
今度聞いてみるね~なんか癒されそうconfident

投稿: roomy | 2009/10/08 14:17

hanaさん、

ほんとよくないことって続きますねdown
自分に余裕がない時は小さいことも聞き流せないし…
hanaさんも「羊毛とおはな」を聞いて癒されましょうnote

MAXもストレスたまっちょた?
ストレスのたまっちゅうわんこに付き合う人間もストレスたまるでね(笑)
ここ数日急に寒くなって、
ももは早くも毛布にくるまって寝ゆうで。
ダックスってそんなにさむがりsign02

投稿: roomy | 2009/10/08 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069819/31678325

この記事へのトラックバック一覧です: 心が折れる:

« サロン | トップページ | 着物 »