« 気晴らし | トップページ | サロン »

2009/09/28

チェロ

Blog


憧れの楽器、チェロを習いにいってきた。


難しいことはわからないけれど、

心地がいいのでクラシックをよく聴きます。

なかでもチェロという楽器に、

並々ならぬ憧れをいだいていた。


楽器としての美しさと、深く響く音色、

そしてなにより、チェロを弾いている姿は、

ほんとうに美しいと思うのです。


クラシックのコンサートに行くと、

もぅずーっとチェリストばっかり見てしまう。

そしてコンサート後には、

”次生まれ変わったら、絶対チェリストになって楽団に入ろう”

と思う(笑)


で、チェロ教室ですが・・・とてもたのしかった。

初めて自分で音を出したとき、鳥肌が立つ。

なんて素敵な音。感動。


弦楽器には触ったことがなかったので、

何から何まで初めてのことばかり。

まっさらなところからなにかを吸収する楽しさも、

久しぶりに感じる。

「学ぶ」ってたのしい。


今日は体験入学だったのだけど、続けてみようかな。

チェロというのは、比較的遅く始めても大丈夫な楽器なんだそう。

還暦を迎える頃には、上手になってるかな。

|

« 気晴らし | トップページ | サロン »

」カテゴリの記事

コメント

うわー。チェロ。
偶然にも私も大好きです
弦楽器のなかで一番。
R/2さんと一緒なんて嬉しいです

ヨーヨーマさんっていうチェリストの方がいて
その方のCDいつも聴いてます^^
いつかR/2さんの音色も聴かせてください

投稿: *yumimin* | 2009/10/04 17:31

yumiminさん、

チェロお好きなんですねhappy01
私も時々Yo-Yo MaさんのCD聞いてますnote
本当に心地のいい音ですよね、チェロって。
存在が主張しすぎてない感じも好きです(笑)
老後を楽しく過ごすために、頑張って続けてみようと思いますcoldsweats01

投稿: roomy | 2009/10/04 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069819/31553169

この記事へのトラックバック一覧です: チェロ:

« 気晴らし | トップページ | サロン »