« お土産 | トップページ | チェロ »

2009/09/24

気晴らし

Blog1


最近またもぞもぞと刺し子をしています。


ここ数週間新しいものをいろいろ作ってて、

作っては失敗、作っては失敗・・・の繰り返し。

ミシンの出番も多いので、気晴らしに刺し子をする。


私はどうもミシンが苦手。

「ミシンで縫う」ことが苦手というよりは、

「機械としてのミシン」が苦手。

やっぱりちくちくと手縫いがたのしい。


Blog2


刺し子にはいろいろ決まりごとみたいなのがあるのだけど、

そんなこと気にしていたら気晴らしにならないので、

細かいことは気にしない。

難しい柄も選ばない。


Blog4


で、これが失敗作のかばん。

大きいかばんを作ろうと思ったのに、

どういうわけかこじんまりしたのが出来上がる。

途中でやめるわけにもいかないので仕上げたけれど、

かなしい・・・でも自業自得。


Blog3_2


これはオーダーいただいたブラウス。

これは失敗してないよ。

|

« お土産 | トップページ | チェロ »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!(^^)!
minto*と申します。散歩してたら
こちらのブログに辿り着きました。
とっても素敵な刺子ですね~。
お洋服やら小物やらもとっても丁寧に
作られていて。。。。素敵過ぎです。
そして可愛いダックスちゃんもいらっしゃるの
ですね。私はチワワを飼ってます。
よろしかったら仲良くしてください
突然のコメントすみません。

投稿: minto* | 2009/09/26 17:03

minto*さん、

はじめまして、コメントありがとうございますhappy01
うれしいですheart04
チワワを飼っていらっしゃるんですね。
うちのダックスは来月で1歳になりますが、
毎日やりたい放題で困ってますcoldsweats01
縫い物は…まだまだ勉強中ですが、
ちょこちょこと縫っています。
よろしかったらまた見に来てくださいねhappy01
こちらこそ、仲良くしてくださいnote

投稿: roomy | 2009/09/26 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069819/31504688

この記事へのトラックバック一覧です: 気晴らし:

« お土産 | トップページ | チェロ »