« ジャムスプーン | トップページ | パンツ »

2009/09/18

あずま袋

Blog1


こないだ買ってきた古着物のはぎれで、

あずま袋を作ってみた。


Blog2


裏布はあかむらさき。

私の勝手な「昭和初期」のイメージ。


ここ数日なんだか落ち着かない。

しなきゃいけないことが多くて、

でもそうそう簡単には進まず、

考えるばっかりで頭の中はパンパンで、

心はそわそわして落ち着かない。


とりあえず紅茶を入れてみる。

ここ最近ティーパックの紅茶ばかり飲んでたことに気づく。

余裕がなくなると面倒なので、ティーパックを選んでしまう。


久しぶりに、お湯を沸かして、ティーポットに葉っぱを入れて・・・

そんな動作と、いい香りの紅茶で、

少し心がほっとした気がします。


Blog


マリアージュフレールの紅茶は香りが高くておいしい。

アールグレイが好きなので、

それ以外はあまり買ったことないのだけど・・・


|

« ジャムスプーン | トップページ | パンツ »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す♪
本当にいいお天気!
「昭和初期」おばちゃんにピッタリかも!?
あずま袋みた瞬間、
シンプルな服を着て、この袋持っている・・・
あやのちゃん姿が浮かんだよ!!
☆すご~くいい感じ☆
裏があかむらさきさすがやね。
脱帽です!!

投稿: akko_mamayo | 2009/09/19 08:04

あずま袋、超イイ〜☆
裏のあかむらさきもなかなかイイ!
色合いが好きなカンジ♪
私にも作り方おしえてよ!

投稿: akko | 2009/09/19 11:59

akko_mamayoさん、akkoちゃん、

こんばんはhappy01
あかむらさき、イイって言ってもらえてよかったぁ~
布の状態で見たら、とても派手でちょっとどうかなぁ…
と思ってたから安心したconfident
作り方もすごく簡単だったので、今度教えるねsign01
ぜひ作ってみてnote

投稿: roomy | 2009/09/20 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069819/31428389

この記事へのトラックバック一覧です: あずま袋:

« ジャムスプーン | トップページ | パンツ »