« 巾着 | トップページ | 天才 »

2009/03/23

ミシン

Blog


ミシンの調子がへん。

何度糸をかけかえてみても、

針をかえてみても、直らない。

イライラ、イライラ。


忙しい時にかぎってこんなことになる。


私はつかえない道具が大キライ。

切れないハサミや、

出の悪い霧吹き・・・

そんな役目を果たさない道具は大キライなのです。

イライラして叫びそうになる(笑)


叫ぶわけにもいかず、

なんとかこのイライラを解消せねばと、

お花を活けてみたり、

刺し子をしてみたりして、なんとか落ち着く。


朝一でミシンやさんに行かなければ・・・と思ったけれど、

今日は朝から野球を見ないといけなかったから、

作業できず。


野球。

アメリカにいた頃はよく見に行った。

地元に球団が2つあったから、

日本人メジャーリーガーもよく試合に来ていた。


彼らにとってはアウェイでの試合。

野次はあっても応援なんてほとんどない。

しかも慣れないアメリカでの試合、

”きっと大変だろうな、私が応援してあげなければ”

と、日本人としての責任感を勝手に背負い(笑)

「がんばって~」と日本語で応援したものです。


私にとっても完全アウェイなスタジアム。

周りは”ヤンキースなんか応援して、なんだこの小娘は”

という感じ。

風当たりは強かったものの、

”きっと日本語の応援うれしかったよね”

と大満足で帰ったものです。


私は野球のルールをよく知りません。

「さんしゃぼんたい」とか「ゲッツー」とか、

まるで意味が分からない。

でも、点が入るとうれしいし、

点を取られるとなんだか燃える。


国際試合を見ていると、

”私って日本人だなぁ”と、とても思う。

日本がまるごとひとつにまとまった感じがして、

普段感じない愛国心なんてものを感じる。


スポーツってすごい。

|

« 巾着 | トップページ | 天才 »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

聞いただけでイライラしてくるねぇbearingO型ってイラレながやろうか?私もすぐイライラするがやきsad毎日ささいな事でイライラしてますbleah
明日もまたWBC見んといかんねsign03燃えるsign04baseball
侍ジャパン頑張れsign04motorsports

投稿: akko | 2009/03/23 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069819/28764883

この記事へのトラックバック一覧です: ミシン:

« 巾着 | トップページ | 天才 »