« 勉強 | トップページ | ドンゴロス »

2009/02/21

わんこ服

Dsc01068


「犬に服を着せる」ということ。

数年前までまるで考えつかなかったこと。


以前飼ってたコは、大きくて、毛が長くて、

寒さに強くて、しかも室内で飼ってたから、

「服を着せる」なんて、思いもつかなかったのだけど、

どうやら小型犬というのは寒がりらしい。


で、モモにいろいろ着せてみせるのだけど、

ただ今育ち盛りで、胴がぐいぐい伸びているので、

すぐに着れなくなってしまう。


でも、ちんちくりんのまま気にせず着せてたら、

母がそんなモモを見て、「かわいそう・・・」(笑)と言って、

子供用のTシャツをリメイクして、服を作ってくれた。


モモのサイズを測って作っただけに、ぴったり。

よかったね。


最近のビックニュース。

「ユニコーン復活」。

民生ちゃんをこよなく愛する私には、

すごいビックニュースなのです。


5人そろって昔の曲を演奏しているのを見ると、

どういうわけか鳥肌がたちました。

|

« 勉強 | トップページ | ドンゴロス »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

子供服のリメイクか。
いいこと聞いた!

ワンコグッズって結構お高いがよね。

アタシもMAXを飼うまでは、「犬に服着せるってどうよ?」って思いよった。
けど、今じゃどっぷり着せる派。(笑)
着せて「かわいい~♪」とか言うバカっぷり。
多分、MAXはどうってことないがやろね。

投稿: hana | 2009/02/21 20:25

うちのマールにもリメイクおねがいします^^
リュウセイのお古のTシャツでもキツイかもね。。。

ユニコーン昨日テレビで歌いよったね♪
ラジオでも音楽が流れよって、
ひとり大声で熱唱したちや(笑)歌詞も覚えちょって歌える自分にビックリやった(笑)

投稿: Amie | 2009/02/21 21:32

子供用のたっぷりあるき服おいちょこうか?
犬用にリメイクするなんてすごいsign03いい考えやflair
ユニコーン懐かしいねhappy02
EBIちゃんと昔飲んだことあるでbeerARBのライブで来ちょった時でライブもタダで行かせてもらいましたscissorsかなりカッコよかったlovely
私はこの間GO-BANG'Sがスマスマに出てるの観てかなり興奮して次の日、車の中でCDガンガンやったちやnotes

投稿: akko | 2009/02/21 22:11

おばちゃん、さすがやね!買ってきたみたいo(^-^)o

ユニコーン!!
こんなに長い間、一緒におってユニコーンの話って、あんまりしてないよね??サイコーやねhappy01なんかみんな歳をとった感じやけどね…。懐かしいなぁconfident

投稿: よっちゃん | 2009/02/22 11:51

お母さん作ったって
親子揃って器用やね~♪

ユニコーン、しかも民生ちゃん好きやった~?
一緒やで~♪
EBIくん人気の中、民生命やった(笑)
当時PATIPATIっていう雑誌の
ユニコーンとこ、切り抜いてたな~

アルバム買わねば!

投稿: meil | 2009/02/22 19:43

ユニコーン好きだったんですね!

実は私も・・・^^

ライブビデオとか買ってましたよ。

私は地味~に?川西さん派でしたが^^;
久々にTVで見たら、妙に『高橋克典』に似てて、すっごい見入ってしまった(笑)。

あの人50歳に見えない・・・

投稿: riku | 2009/02/22 22:21

hanaさん、

そうそう、わんこ服ってけっこう高いよね。
しかもなかなか気に入るものがない…
hanaさんもT-シャツリメイクやってみてsign03
子供服のT-シャツって結構安く売りゆうやんnote
ちなみにこれはユニ○ロのでwink
うちも着せちゃあ「かわいいぃ~」って、
ほめちぎりゆう(笑)

投稿: roomy | 2009/02/23 19:19

Amieちゃん、

マールdogは多分大人用のT-シャツでかまんで(笑)
ユニコーン、最近5人そろっちゅう写真なんかはよく見てたけど、
実際歌ってるのをみると、なんか泣きそうsweat02になったちや(笑)
即効実家に昔のCDを取りに帰ったき(笑)

投稿: roomy | 2009/02/23 19:33

akkoちゃん、

そりゃすごいsign03
EBIさんと一緒に飲んだがや~
やっぱ実物も物静かな感じ?
GO-BANG'S見た見たsign01
超ー懐かしかったきhappy02
T-シャツおいちょいてくださいt-shirt

投稿: roomy | 2009/02/23 19:38

よっちゃん、

そうかねぇ。
昔私の部屋の大掃除を手伝ってくれた時、
あなたは「これいらんろ、これもこれもいらんろ、
捨てやsign01」と色々捨てまくったけど、
なぜかユニコーングッズは「置いちょきや」って言うたの覚えてないsign02
民生ちゃんは年をとってもかわいいわconfident
ほんとタイプheart01

投稿: roomy | 2009/02/23 19:46

meilちゃん、

meilちゃんも民生派ながやねhappy01

あのダラっと気の抜けた感じが好きlovely
私たち好みが似いちゅうよね。
ケンタロウも好きじゃなかったsign02
じゃ、もしかしてケンコバも好きやったりする???

投稿: roomy | 2009/02/23 19:54

rikuちゃん、

rikuちゃんは川西さん派ながやsign03
ほんと50歳には見えんよね、私もびっくりした。
少ないお小遣いから、私もライブビデオ買ってたな~confident
高知にユニコーンが来た時にはライブにも行ったよ。
ファンクラブも入っちょったき(笑)

投稿: roomy | 2009/02/23 20:00

EBIちゃん、物静かでしたよhappy01けど、ユニコーンの歌ってくれたよkaraokenotesカンドーしたlovely
服おいちょくきscissors

投稿: akko | 2009/02/23 21:16

akkoちゃん、

マジでsign03
それすごいねhappy02
何歌ってくれたが???
超えいぃ~

投稿: roomy | 2009/02/23 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069819/28270912

この記事へのトラックバック一覧です: わんこ服:

« 勉強 | トップページ | ドンゴロス »