« イチョウ並木 | トップページ | ブラウス »

2008/11/15

かばん

Blog


最近気に入ってるかばん。

アメリカ軍のテントで作ったもの。

布が硬いから、作った次の日は筋肉痛。


毎年桜の時期に思い出すことがあります。

今年はこんな時期に思い出す。


今思っても、あの時が私の人生の中で一番忙しかった、

アメリカ生活2年目、3年目。


大学の勉強と仕事の両立。

勉強するためには、大学の学費を払わなきゃいけない、

でも仕事をがんばると、勉強する時間がなくなる。


悪循環だと分かっていても、

私はアメリカにいることを選んで、

週7日働きながら、必死で学校に通った。


そんな時、いつものように駅から家までの道を歩いていると、

地面にうすピンクの花びらがたくさん落ちていた。


なんだろ?と思って上を見上げると、

もう終わりかけの桜の木が・・・

よく見ると、道沿いに10本程度の桜の木。


私は自分のあまりの余裕のなさに驚いた。


ほぼ毎日歩いている道に、

桜の木があって、

それがつぼみになって、

花が咲いて、

散るまで、私は気づかなかった。


私はどれだけ下を向いて歩いているんだろう・・・

当たり前のことに気づけなかった自分が、

とても情けなかった。


夢を追うことと、当たり前の気持ちをなくしていくこと・・・

悩んだ末に、一度日本に帰ることに決めた。


それから毎年春になると、

その時のことを思い出すのです。


そして、

今年も季節の移りゆきに気づけた自分に、

安心するのです。

|

« イチョウ並木 | トップページ | ブラウス »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

ayanoちゃん。
今日も、ayanoちゃんの記事に
カナツペは、グッときたぜよ~!

季節が巡ってくる度に、
思い出すことって、あるよね。
特別なことよりも、日常の中で、
見たものや感じたことの方が、
意外に多いような気がする。

前、職場の旅行で、
行くようになっちょったけど、
テロで中止になってしもうて、
アメリカには、
一度も行ったことはないけど、
その時、ayanoちゃんは、
アメリカにおったがでね。
今度、
アメリカの話聞かせてもらいたいなぁ。

それにしても、
筋肉痛になるくらいって、
相当丈夫なんやねΣ(・ω・ノ)ノ!
数字は、もともと印刷されてたもの?
すごくいいねぇ~^^

投稿: canape | 2008/11/15 17:35

canaさん、

グッときたかよ~(笑)
私もcanaさんの土佐弁について、
いろいろ教えてもらいたいです(笑)

canaさんの言う通り、
季節が巡っていく度に思い出すことって多いですよね。
季節の移り変わり・・・それはすごくささいなことかもしれないけれど、
そんな小さなことにちゃんと気づけて、
いろんなことをいちいち思い出せる自分でいないとなぁって思います。
日々の生活でいっぱいいっぱいになることも多いですけどね(笑)

このバッグ、ちょうどいい位置に文字が入ってたので、
こんな感じに仕上がりました♪


投稿: roomy | 2008/11/17 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069819/25348399

この記事へのトラックバック一覧です: かばん:

« イチョウ並木 | トップページ | ブラウス »