« さらし | トップページ | イベント »

2008/09/05

Blog

普段はひっそりとしている私のET。

先日そうじをする際、何気なくミシンの前に置くと・・・


あっ、ETがぬいものしてるみたい。

いいもの見ちゃった。


先日お友だちの家で行われたBBQ。

準備中にふいに流れ始めた音楽。

いや、音楽というよりは「音」として、すっと私に入ってきた。


包丁を持つ手が止まりました。


大きなため息がひとつ。

でもこれは、幸せのため息。

心地いいと思った一瞬に出るもの。

胸のあたりがすーっと軽くなった感じ。


屋外でのBBQの準備。

十分気持ちがよかったけれど、

「音」がした瞬間、空気も風も音も全てそこにあるものが、

私の中でぴたっときれいに、

気持ちのいいかたちに納まったような気がした。


そして、幸せのため息。

そんな一瞬があるから、日々は楽しいのだなぁ。

|

« さらし | トップページ | イベント »

」カテゴリの記事

コメント

同感。

というよりも同意します。

しんどいことがあるからこそ、

小さな幸せに気づくよね。

「音」は必需品。

投稿: sumi | 2008/09/06 13:19

ほんとうに。。。

BBQのときは、音楽が流れ出した瞬間大の字に寝て目を閉じて深呼吸したい感じがした。

幸せのため息。。あるよね^^

投稿: Amie | 2008/09/06 14:30

sumiちゃん、Amieちゃん、
ほんとささいなことに幸せを感じる日々ですね。
昔はもっとキラキラしたものを手に入れることが、幸せと思ってたんだけどね~
私、年とったろうか(笑)

投稿: roomy | 2008/09/06 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069819/23515952

この記事へのトラックバック一覧です: :

« さらし | トップページ | イベント »