2013/02/03

お引越し

ご無沙汰しています。

ブログを引っ越ししました。
新しいブログはこちら


つたないブログでしたが、
今まで読んで下さってありがとうございました。
新しい方にも遊びに来てください‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/31

大晦日

ご無沙汰しています。
あっという間に大晦日です。
ブログをupする余裕もなく、
また、パソコンの調子があまりよくないので、
iPhoneからのupで写真がないし、
そっけない年末のご挨拶になります。

2012年も有難いことに、バタバタとした一年でした。
丸亀のmo∴さんでは今年も受注会をさせて頂いて、
たくさんお洋服を縫わせてもらいました。
その受注分が縫い終わった後、
テーブルギャラリーさんの企画展に参加させて頂いてたのに、
こちらで報告する余裕もなく企画展終了…。
はぁ、余裕がないってダメですね。
来年はブログを引っ越しして、
新たな気持ちで、新たなブログを始めようと思っています。

2012年、振り返って一番に思うのは、
周りの方に本当に助けて頂いたな、という「感謝」です。
私の周りにいてくれる人たち一人一人の存在に感謝しています。
ありがとうございました。
2013年もどうぞよろしくお願いします‼


余談ですが、2012年最後に観た映画の話。
この年の瀬の忙しい時に映画ってどうよ…って思ったけど、
どうしても観たかった「レ・ミゼラブル」を観てきた。

「レ・ミゼラブル」には思い出があるんです。
10年近く前にサンフランシスコでミュージカルを観ました。
それがもう本当に素晴らしかったんです。
何がすごいって、ストーリーももちろんですけど、音楽が素晴らしい‼
その感動を再びってことで、
映画版を観に行ったわけですが、
もう冒頭からこみ上げてくるくる(笑)

ストーリーで、っていうよりも、完全に音楽にやられて、
ついでにその音楽が、サンフランシスコでミュージカルを
観た当時のことを思い出させて、まぁ泣ける泣ける(笑)

最初から泣く気満々で行ったにもかかわらず、
ハンカチを忘れるという大失態。
ポップコーンについてきた紙ナプキンでは到底間に合わず、
顔がぐしょぐしょになりました。

2012年最後の映画にふさわしい、良い映画でした。
もう一回観たい‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/21

「花展」

1


お花の教室の花展があります。


先生をはじめ教室のみなさんは、

今、山やら海やらあちこち行って、

花材を探しています。


2


こないだ先生と講師の方と、

花材探しをご一緒させて頂きました。

このお二人は、私の大好きなおばさまたち。

とにかくパワーがあって、

お二人から学ぶことは本当にたくさんあるんです。


3


その日は、こんなとこや、


4


こんなとこで花材を探したんだけど、

どんどん出てくるお二人のアイディアはすごかった。

勉強になったし、楽しかった。

ここ最近家にこもっての作業が多かったので、

久しぶりの自然と、

お二人のパワーに元気をもらった一日でした。


昨年の花展の生込みの日、

お花を生けてるみなさんを見て、

私は鳥肌が立ちました。

「これは覚えておかなければ」

と思う光景でした。


みなさんすごいパワーと想いでお花を生けます。

是非見に来てください。


*************************************************

草木花塾 花展 二〇一二

「かみさま たち」


11月24日(土)・25日(日)

午前11時~午後5時半


会場:アルコギャラリー

    高知市はりまや町2-10-1 アルコビル2F

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/11/03

ごぶさたしています

Img_0954_2


ごぶさたしています。


こないだ友だちから、

「元気にしゆう?」

「どうしゆうが?」

「忙しいが?」

「ずーっと縫いゆうが?」

「なんでブログUPせんが?」

「心配するろぉ?」

というメールをもらいまして(笑)、

久しぶりにUPしました。


全然元気なんですが、

毎日なんだかバタバタとしていまして、

ほったらかしになってました。


9月のmo∴さんでの受注会で頂いた注文分を

今縫っているんですが、

ようやく終りが見えてきたので、

久しぶりにゆっくりことこととコーヒーを入れました。

普段は紅茶派なんですけどね、

この日はどういうわけかコーヒーがよかった。


一口飲んだら、おっきなため息が出ました。

ため息っていうか、ほっとしたため息かな。


まだもう少し頑張らなきゃいけません。

お待たせしている方、もうしばらくお待ちください!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/09/26

ちょっとゆっくり

Blog1


1ヶ月休んでいたお花のお稽古に、

こないだ久しぶりに行ってきた。


この日のお花は、


段菊

水引草

レースフラワー


Blog2


水引だけでもいいね。


久しぶりに植物に触ると、

少し心が落ち着きました。

この場所があってよかったな、と思う。


001


これはOcho8さんのランチ。

のどかな場所にあって、風が気持ちよかった。


002


オムライスおいしい。

プリンもおいしいって聞いてたけど、

お腹いっぱいで食べられなかった。


004


その後行ったのが、これ。

これ行きたかったんですよ~

おもしろかったなぁ。


003


この日は野市周辺を楽しんだ1日。

私は東の方はさっぱりなので、

一人ではOcho8さんも香美市立美術館も、

到底行けませんでした。

連れて行ってくれてありがとね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/09/21

ありがとうございました

Blog1


9月15日からmo∴さんにて企画展が始まりました。

初日は店頭でたくさんの方とお話できて、

とても楽しかったです。


Blog2


四国内から、

また広島や大阪から来て下さった方もいました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


Blog3


そして、今年もまた良い経験をさせて頂き、

mo∴さんにも感謝です。


Blog4


今回店頭に飾ったサンプルの商品を作るにあたって、

問屋さんのお盆休みと重なり、

予定より大幅に生地の到着が遅くなりました。

だいたいいつも直前にはバタバタするんだけど、

今回のバタバタはハンパなかったです(笑)

”怒涛の1日4着縫い”に挑戦したりもしました(笑)

でもなんとか無事に初日に丸亀まで辿り着けたのは、

周りの人たちのおかげです。

どうもありがとう!!


Blog5


初日閉店後にオーナーのYさんとごはんを食べに行きました。

落ち着いた雰囲気の会席料理のお店に。

おいしかったなぁ。

ほんとはもっとお料理あったんだけど、

がっついたので、写真撮れず・・・。


企画展は23日(日)までやっています。

是非遊びに行ってみてください!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/09/13

ようやく・・・

Top


ようやく写真を撮ることができました。


昨日とりあえず全部縫い終わったんだけど、

まだまだ準備があるので、

写真だけバンバン載せます(笑)


mo∴さんでの企画展は15日から。

初日は店頭にいますので、是非遊びに来てください!!


W


Photo


Photo_2


1


2


Photo_3


Photo_4


Photo_5

| | コメント (5) | トラックバック (0)

«ひさしぶり